文通

f0060585_0585946.jpg3emeクラスで文通がはやっているもよう。
発端は どうやらRico。
先生やお友達に手紙を書いて(一方的に)渡していたら
返事が来て、それがクラスに広がり
毎日誰かしらんと 手紙をやりとり。
学校でも 『書く』 勉強が少しずつ始まり、ちょうど覚えたての言葉をつづってやりとりするのが楽しいもよう。
絵と文。時には算数。(笑)

f0060585_0592850.jpgRicoの書くフランス語。綴りはめちゃくちゃ。(笑)
それでも発音から自分でイメージしてせっせと文章を書き
うれしそうに読み上げてるのを見ると
とても訂正する気にはなりません。

『正しい』 よりも 『楽しい』 がイチバン☆

(↑ お友達と逆立ちの練習中。)
[PR]
Commented by cozy at 2007-10-26 10:46 x
私の場合日本語も間違ってる・・・
Lyon先生ご指導よろしくお願い致します。
Commented by Nori at 2007-10-26 17:13 x
微笑ましいねえ。うん。素晴らしい。
Commented by かづし at 2007-10-26 20:20 x
クラスの友達との文通楽しそうだね。

きっとそのうちラブレターも書くんだろーねー。
(←ちょっとおやじ的発言??)
Commented by nico at 2007-10-27 00:26 x
cozyさん。→一時帰国のときに会って、Lyon のハートを掴んだら
ベルギー戻ってからも きっと手紙を書くと思います。

子供達のご対面、楽しみ~♪
Commented by nico at 2007-10-27 00:27 x
Noriさん。→おっ☆久しぶり!
ドイツでの生活とはうってかわり、真面目にドクターしているとの噂は本当?^^
Commented by nico at 2007-10-27 00:33 x
かづぽん。→ラブレター・・・ 懐かしい響き☆
今時の子供はおませさんだから、そろそろ恋心が芽生えてくるお年頃?

どんなラブレター書くのかなぁ。楽しみ♪ 
(おっと。詮索なんてしちゃあダメダメ。)
by Coeur-de-Lyon | 2007-10-25 20:54 | 娘のおはなし | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る