ハロウィン!

年に2度ある仮装登園日。
f0060585_0532542.jpg市販の衣装だと誰かとかぶってしまうので 毎年手作り。
去年は『魔女の宅急便』のKiki になったRico。
今年は何になりたい?と聞いたら 「パンプキン!」
ただのオレンジ色のワンピじゃつまらないな~と
パンプキンカラーのキャミ・ワンピースに。
簡単なデザインにしたので 2時間で完成☆

お面作りはRicoの担当。
毎年嫌がっていたフェイスペインティングも今年はヤル気満々!
カワイイお化けや魔女がゴロゴロ居る幼稚園へ
ルンルンで出かけたのでした。
f0060585_0543011.jpg
Trick or Treat?
[PR]
Commented by maru at 2007-10-27 01:49 x
最近、ハロウィンは知ってるのに、お盆を知らない子供が増えてるんだって!
ハロウィンてそんなにメジャーなお祭りだったとは、驚きです。
仮装で Trick or Treat!楽しそう♪
maruにもお菓子ください(笑)
Commented by bonoさっちゃん at 2007-10-27 21:20 x
可愛いパンプキンだぁ~(*´ェ`*)
去年のkikiも覚えてるよ!
仮装、すっごく楽しいだろうね。
衣装を作るnicoも楽しんでそうだなぁ~♪
Commented by nico at 2007-10-28 07:11 x
maruちゃん。→そうなの~?
確かに、ディズニーランドもハロウィンバージョンはあるけど
お盆特集!なんて無いもんね。^^;

ベルギーではお菓子をもらいに周るというより、仮装して紙ふぶき飛ばして
ワイワイ! そんな感じです。
Commented by nico at 2007-10-28 07:13 x
ぼの。→うん。去年までは確実に私の方が盛り上がってました。^^;
今年は Lyon もヤル気満々!
今から既に 「来年はどうしようかなぁ~♪」 なんて考えてるよ。
Commented by cozy at 2007-10-28 08:26 x
お父さんのおでこに”肉”と書こう!
Commented by repy at 2007-10-28 22:06 x
お久しぶりです☆
カワイイ衣装だね~!ハロウィン楽しそう♪
2時間で衣装作っちゃったなんて、さすが!!
Commented by nico at 2007-10-29 17:38 x
cozyさん。→”肉”と書くにはキン肉が足りないので。。^^;
キン肉モリモリのcozyさんに今度書いてあげます♪
Commented by nico at 2007-10-29 17:40 x
repyちゃん。→久しぶり☆
ハロウィン・・・こちらに来て最初の年は あまりの本格的仮装に
親子共々びっくりさせられたけど
今では親子共々楽しいイベントです。^^
Commented by フリート at 2007-10-30 21:28 x
手作りパチパチパチ~!!かわいい!これ、下のほうまで、ずっと各色接いであるの??去年のKIKIも見せてもらいました~!フランス語でTrick or Treat はなんというのでしょう??愛知県にいたころは、「お月見泥棒」というのがあって、子供達もすごく楽しんでいましたが...これも愛知のごく限られた地区だけで行われるんだそう。nicoちゃんは知ってる??
Commented by at 2007-10-31 03:54 x
こんにちは。
パンプキンドレス、すてきにできたね~。
今年こそ手作りしよう!と思いながら、気がつくと10月末でいつもあわててしまってます。。。
早めに用意しておくべきですね!
Commented by スノードロップ at 2007-11-01 21:52 x
さすがだね~。いつもnicoちゃんのセンスには感動!です。そのセンス、Lyonちゃんにも受け継がれているよね?!ひらめきで色んな物を作ったりアレンジしてしまうnicoちゃん。今度はどんなものを披露してくれるのか楽しみです!
Commented by nico at 2007-11-05 19:36 x
フリートさん。→ありがとうございます!
そうそう、縫いつなげるのが大変で・・・
なーんてことはなく(笑)、はじめからこういう柄の布を偶然見つけて、
このワンピがひらめき、思いのままにハサミを入れ、ダダダーっ☆
というわけです。
(そうでないと2時間では仕上がりません。^^;)

『お月見泥棒』・・・名古屋人の私は聞いたこともないです。
おもしろそーう♪
Commented by nico at 2007-11-05 19:40 x
Yちゃん。→私も決して早めに用意してたわけではなく・・・。^^;
前日の夜、まっさらな布を広げて裁断&ミシンしてる横で
Lyon はお面作り。
もっと余裕を持って用意できればいいのだけど・・・ 
どうしても毎日バタバタして、直前になってしまうよね。^^;
Commented by nico at 2007-11-05 19:43 x
スノードロップさん。→いやいや、そんなに褒め殺しされちゃうと・・・
ポリポリ。(照)
常にひらめきで物づくりしてるので、ちゃんと習ってきた人が見たら
絶句するようなものばかりです。あはは~。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-10-27 00:39 | スペシャル☆な一日 | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る