旅支度のソーイング〜南仏小さな村巡り編

ご無沙汰していました。5日間フランス南西部の
小さな村を巡る車旅をしてきました。
f0060585_19573399.jpg
バカンス前恒例☆娘とのペアルック作り☆

フランスの田舎に点在する断崖絶壁や石造りのゴツゴツした
建物をイメージして、モスグリーンのリネンをセレクト。
寒くても重ね着できるチュニックワンピに仕立て、
お揃いでシュシュ(髪飾り)も作りました。
(付けるはずだったポケットは間に合わず・・・) 

旅のイメージ通りのお揃いワンピ、できあがり☆




[PR]
Commented by フリート at 2007-11-06 03:44 x
素敵~!!2人ともとっても似合いそう!!ソーイングといえば...。我が家のミシン、壊れてしまって、逆送するんです!!どうしてだかわかる??
Commented by スノードロップ at 2007-11-06 07:49 x
こっちがワクワクしちゃうね~。

今度はどんなペアルックかな~?なんて、nicoちゃんが旅行するって聞くたびに楽しくなってしまう私・・・。

また楽しみにしてまーす!
Commented by よし at 2007-11-06 17:28 x
かわいいー☆☆
とっても似合いそうです。
着てる姿も見たいです(^^)。
Commented by Y at 2007-11-06 22:58 x
恒例の旅ペアルックだね!
秋だし、モスグリーンのお洋服素敵だね。
シュシュもかわいいね~。
Commented by nico at 2007-11-06 23:10 x
フリートさん。→ありがと~!
私はともかく(笑) Lyon はとても似合っていると自負しています。

ミシン逆送の話・・・ なんででしょう?
苦戦していたフリートさんを想像すると 笑ってしまいます。^-^
Commented by nico at 2007-11-06 23:13 x
スノードロップさん。→一緒にワクワクしてくれるなんて、嬉しい♪ ありがとう!

旅のスケジュールをたてて、そのイメージに合う服選びをするのって
本当に楽しいよね。
このチュニックワンピもばっちり風景に溶け込んでくれました!
Commented by nico at 2007-11-06 23:16 x
よしさん。→ありがとうー☆☆
私はともかく(再笑) Lyon はとても似合っていて大満足!
これを着ている”引き”の写真があれば 載せますね。
Commented by nico at 2007-11-06 23:19 x
Yちゃん。→このリネンは大分前に目的もなく買ったもので、眠っていたけど
今回やっと日の目を見ました。
まだまだ眠っている大量の布ストック達(笑)を この調子で形にしてあげなくちゃ。
Commented by プチトラン at 2007-11-06 23:20 x
すごい~!かわいい親子ちゃんだね♪
思い出に残るね~☆
旅日記も楽しみにしています!
Commented by nico at 2007-11-07 19:40 x
プチトランちゃん。→ありがと~!
旅を目的に作った服は思い出にもつながるし、なんといっても
着ていて嬉しい!
娘が喜んでペアルックやママ手作りの服を着てくれるうちに
めいっぱい楽しんじゃおうと思ってます!
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-05 11:44 | ハンドメイドいろいろ | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る