人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープなフランス旅。断崖絶壁編。

テーマは 絶景に出会う旅!
ディープなフランス旅。断崖絶壁編。_f0060585_20111279.jpgフランス好きの我が家がまだ足をつけていない地、
フランス中央~南西部。
リムーザン、ミディピレネー、ラングドック、
オーヴェルニュ地方あたりを 車で巡ってきました。

南西部のドルドーニュ川流域には
「フランスで一番美しい村」と言われる小さな村が点在していて
目的もなく車を走らせていても はっ とする絶景に出会います。

ディープなフランス旅。断崖絶壁編。_f0060585_208956.jpg
断崖絶壁にポツンと立つ教会や
ひっそりとした佇まいの小さな村。
ゆっくり流れる時間。

もっと色んな村に出会いたい
欲張りな気持ちをぐっとおさえ、
お気に入りの村でのんびり過ごすことに。

その地の土や石でできた建物は
村によって色合いが異なり
それが村の色を創りだす。
なんてステキ。


小さなアトリエで そこの土で作ったというコーヒーカップを記念に買いました。
これでコーヒーを飲みながら 旅の思い出に浸るのだ。^-^
ディープなフランス旅。断崖絶壁編。_f0060585_2083945.jpg

Commented by スノーソロップ at 2007-11-08 01:11 x
なんてステキなの~。
南仏にこんなステキな場所があったのね。(ってフランスに詳しくはないが・・・。)こんな穏やかな場所で、ゆっくりと時が流れるままに暮らしてみたいね!nicoちゃん作のおそろいのワンピースが、このステキな景色に見事マッチしてるよ!今度、記念に購入したカップを見せてね。
Commented by フリート at 2007-11-08 16:37 x
すごい絶景!!こんなところを車で旅する日本人も少ないだろうな~。青空に映える断崖絶壁の村も、夕暮れのアトリエも素敵です。
Commented by nico at 2007-11-08 18:51 x
スノードロップさん。→ガイドブックには載っていない 知られざるステキな場所が
まだまだ沢山あります。
こんなところで心穏やかに暮らせたら・・・本当に夢のようだよね。

前にチェコで買った 陶器のペアカップ。
娘がまだ小さかったこともあり、2客しか買わなくて、後悔してたので
今回1客買い足して これで3人でお茶できる!^^

ところで・・・ 名前が「スノーソロップ」になってるよ。(笑)
Commented by nico at 2007-11-08 18:55 x
フリートさん。→すごいでしょ!正に息を飲む絶景を沢山見ることができました。
日本人には全然会いませんでしたよ。
人混みの苦手な私達には このひっそり感が最高でした。
5日間では全然足りなかったので、いつか の~んびり巡るのが夢です。
Commented by at 2007-11-08 21:30 x
うわ~、絶景だ!
あのあたりって食事もおいしいよね!(ってフランスはどこでもおいしいか。。。)
私も田舎町好きです。
Commented by かづし at 2007-11-09 02:44 x
のんびりと地方を旅するのはそっちに住んでないとできない旅だよね。
しかし画になる景色だぁ。
Commented by スノードロップ at 2007-11-09 03:36 x
ホントだ~。スノーソロップになってる・・・。(笑)スノードロップです。日々の引越しの支度で疲れてるせいかも?!カップ追加した理由は家族3人での楽しいお茶の時間のためだったのね~。いいね~。nicoちゃんらしいな~。そんなほのぼのnicoちゃんがだ~い好き!老後(?)、こんな場所でゆっくり暮らせるといいね!(かなり後の話だけど・・・。)
Commented by nico at 2007-11-09 19:16 x
Yちゃん。→すごい絶景でしょ!
食事もワインもおいしかったよー。
(風邪引きで味がよくわからなかったのが残念だけど。。)
Commented by nico at 2007-11-09 19:18 x
かづぽん。→おかえり~!アメリカツアコンはどうだった?

うん。こういう旅は住んでいないとできないから、
今のうちに満喫しておこうと思ってマッスル♪ (←久々っ!)
Commented by nico at 2007-11-09 19:22 x
スノーソロ・・・ぢゃなくてスノードロップさん。(笑)→いやいや、これは引越し疲れではなく、スノードロップさんの天然ですよ。(爆)
そこがあなたの魅力♪

老後、フランスの田舎で暮らせたら・・・ ポワンポワンポワン。(膨らむ夢)
Commented by プチトラン at 2007-11-10 08:19 x
素敵だなあ!ガイドブックに載っていない、自分たちの絶景を探しに行く旅なんて、あこがれます!
思い出のコーヒーカップを購入するあたり、nicoちゃんは、旅の上級者だね。思い出の残し方がオツですな!
Commented by なお at 2007-11-11 20:36 x
素敵な風景だね。色んなところを旅行できて羨ましいわ。
にこちゃんが作ったお洋服、よくお似合いだよ。
日本で断崖絶壁といえば、火曜サスペンスしか思い浮かばない・・・
レベルの低い私です・・・
Commented by nico at 2007-11-12 17:07 x
プチトランちゃん。→『旅』に対する価値観や、旅で自分達が求めるものが
はっきりわかってきて、どんどんディープな方向に進んでるよー。
プチトラン家の上級沖縄旅!もディープで私好みだよ。^^
Commented by nico at 2007-11-12 17:09 x
なお。→ヨーロッパは陸続きだから、車で気楽に外国旅行をできるのが嬉しい♪
今のうちに堪能しておかなくちゃね。

火曜サスペンス・・・ 笑!!
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-07 11:42 | 旅のおはなし | Comments(14)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里