大好きなワインの街へ。

大好きなワイン産地のひとつ カオール。f0060585_20225736.jpg
自分の名前と似ていることから 
ワイン初心者の頃から 気にかけて飲んでいたもの。
どうしても この地に来てみたかった。

なんてキレイ!!

Pont d'Avignon で踊る ならぬ
Pont de Cahors で踊る♪
f0060585_20234727.jpg


f0060585_20483419.jpg今回の旅、毎晩のようにカオールのワインを飲みました。
どれもおいしかった~☆
この地の名産 肉厚のフォアグラも♪ ↓
f0060585_20491087.jpg

ヨーロッパ最大の城塞が残る カルカッソンヌ。
ココでは この地でしか手に入らない地ワインを。
力強いカオールを飲んだ後だと チョット負けてしまうかな。
f0060585_2037149.jpg
夕方~夜にかけての城塞は 特に幻想的でした☆
[PR]
Commented by プチトラン at 2007-11-13 10:02 x
くるくるまわる二人がかわいい!
きっと、だんな様は目を細めてカメラを向けていらっしゃったことでしょうね!
Commented by nico at 2007-11-13 21:31 x
プチトランちゃん。→「微笑ましい」と目を細めるのではなく、
ちょっぴり呆れて目を細めていたかも・・・。^^;
Commented by スノードロップ at 2007-11-13 22:43 x
いや~、ワインは奥が深いね~。(それほど勉強してないけど。。。)
もっともっとnicoちゃんに教えてもらいたいことがいっぱい!
私も一度力強い「カオールのワイン」を飲んでみたいな。ここでもスパーなどで手に入るのかな?
カルカッソンヌ、これもまた素晴らしいね。
写真でこんな幻想的なんだから、実際見ると更に圧倒されるんだろうね。
Commented by nico at 2007-11-13 22:58 x
スノードロップさん。→ワイン、奥が深いよね~。
私もまだまだ勉強中。
カオールのワイン、太陽の恵みを感じるパワーがあって、オススメ☆
スーパーで安価で手に入るよ。
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-12 09:26 | 旅のおはなし | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る