フェイスペインティング

f0060585_100299.jpg去年まではお化粧どころか、
髪をいじられるのさえ嫌がっていたRico。
5歳になって、周りのプリンセス好きの友達の影響で
すっかりプリンセスの虜になり、
ヘアアクセサリーやドレス、お化粧にも興味深々に。
絶対嫌がっていたフェイスペインティングも 今はノリノリ。
一緒に買い物中、『無料でやりますよ♪』というブース発見。

本格的なフェイスペインティングをしてもらうのは初めて。
ドキドキした様子で選んだ模様は・・・やっぱり蝶々!
f0060585_1002937.jpg
お姉さんの巧みな手つきで あっという間にできあがり☆
[PR]
Commented by フリート at 2007-11-17 16:55 x
おみごと~!ご本人のご感想は?出来映えには満足だったのかしら??うちのは、まだフェイスペインティングには抵抗します。
Commented by スノードロップ at 2007-11-17 18:31 x
かわいいね~。幼稚園でもたまにマダム達がしてくれるけどこれほど本格的ではないよね(当たり前か・・・。)。それにしてもこの時期(5歳)って本当にプリンセス好きだね。うちの長女もプリンセスの虜です。いつまで続くのかな~・・・。
Commented by nico at 2007-11-19 19:06 x
フリートさん。→本人の感想は 「うれしい!誰かお友達に会わないかな~♪」
ダディにも見せたい!と言って、ダディが帰るまで、そのままでいました。

ただ、口紅は少し苦手なようで、お茶を飲む前に 「ちょっと拭いて。」 と・・・。
Commented by nico at 2007-11-19 19:13 x
スノードロップさん。→うん、こんなに本格的なのは初めてで、チョット緊張気味でした。

ヨーロッパの子供達は特に 『プリンセス一辺倒☆』 だから、その影響が強いよね。
最近は幼稚園のお友達と 
「明日はどんな服で来る?私はシンデレラっぽく水色のスカートにレッグウォーマー!」
「私はオーロラ姫がいいから、ワンピースもタイツもレッグウォーマーもピンク☆」
・・・そんな打ち合わせをしているみたい。
純粋でかわいいよね~。
(アリエル好きのLyonは紫や水色を選ぶことが多いかな。)
Commented by スノードロップ at 2007-11-19 21:35 x
えぇ~。それはすごい!服の打ち合わせまでしてるとは。。。本当に本格的なプリンセス好きだね。我が娘の幼稚園はそこまでではないみたい。私が知らないだけだったりして・・・。(汗)今日娘にそれとなく聞いてみよっと。
Commented by フリート at 2007-11-20 21:16 x
そうそう!うちも七五三のとき、他のお化粧はきちんとしてもらったのに、口紅だけはすごく嫌がった!!何故だろう??
Commented by nico at 2007-11-20 21:37 x
スノードロップさん。→服の打ち合わせをするようになったのは最近かな。
前は男の子も混じって遊んでいたけど、最近はパッキリ分かれて遊んでいるようだし、成長の証だね☆
Commented by nico at 2007-11-20 21:42 x
フリートさん。→口紅は 「ベタベタしてまずい!」 だそう。
確かに、口紅をつけない私がこの前、十二単着用で久々に口紅をつけたら、
「うーん、口紅の味がする!」 と感じましたね・・・。
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-17 01:55 | 娘のおはなし | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る