ヌ一ボ一解禁

f0060585_18464046.jpg先週木曜日。ボジョレ・ヌ一ボ一解禁の朝、例年のように
スーパーに走り、作り手違いのものを5本get。
どれから飲もう・・・ワクワク♪
まずはメジャーな王様ジョルジュ・デュ・ブッフから。
おいすぃ~☆
今年の出来も上々☆

例年わが家で開いていたボジョレ・ヌ一ボ一解禁パーティー。
今年は上司宅で 遅ればせながら来月開催予定。
楽しみです。ムフフ。
[PR]
Commented by at 2007-11-23 22:13 x
今年のボジョレーおいしい気がする。といっても、まだ安いのしか飲んでないけど。早くジョルジュデュブッフ飲みたいなあ~。
(夫まだ出張中)
ブルゴーニュのワイン祭りいったんだね。いいな~。
どうだった??
また日記待ってます。
Commented by スノードロップ at 2007-11-24 03:50 x
ジョルジュ・デュ・ブッフ美味しかったね~。今年はnicoちゃんにアドバイス頂いていたので楽しくボジョレー・ヌーボーをいただきました!ワイン好きではなかったダンナさんもnicoちゃんアドバイスのワインだと飲むようになりましたが、何故かジョルジュ・デュ・ブッフは駄目でした。というより、彼曰く「ヌーボーは身体に合わない」だって~。だからほとんど私がいただきました。満足で~す!
Commented by フリート at 2007-11-24 04:06 x
ヌーボーは、好き嫌いは別にして、縁起もののようなものですからね!(←??)おせち料理と一緒でいただかなくてはいけないものです!とはいえ、今年はまだ飲んでいません...。何からいこうかな...。
Commented by マカロン at 2007-11-24 09:38 x
nicoさん初めまして!
凄ーい綺麗なお写真沢山でつい見入ってしまいました。だからこんな時間・・・
我が家もボジョレー解禁日に買い付けに行きました。良く分からなかったので高級スーパーに並んでいる2番目ぐらいの物を。日本で飲んでいたよりやっぱり美味しい気がする。気のせい?今度これに合うチーズを教えて下さい!!
Commented by nico at 2007-11-25 17:36 x
Yちゃん。→旦那さん、早く出張から帰ってくるといいね。

ワイン祭り、行ってきたよ~!
日本にいる頃からずーっと行きたかったので、大満足♪
近々日記にupするねー。
Commented by nico at 2007-11-25 17:40 x
スノードロップさん。→喜んでもらえてヨカッタ!
旦那さんの言うこと、一理あるかも。
新酒は飲みすぎると悪酔いするのです。
Commented by nico at 2007-11-25 17:43 x
フリートさん。→今年はまだ飲んでいないのですか?意外!(笑)

ワイン祭りではボジョレ以外の有名銘柄の新酒を沢山頂いてきました。
ムフフ。
Commented by nico at 2007-11-25 17:49 x
マカロンちゃん。→ようこそ!早速のコメントありがとう!
庶民スーパー(笑)で充分おいしいのが手に入るよ。
ワインも日本への長旅はやっぱり疲れてしまうんだろうね。
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-23 10:45 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る