念願のブルゴーニュ・ワイン祭りへ!

f0060585_22164540.jpg日本でワインを勉強し始めた頃からずっと行きたかった
年に1度のワイン祭り。
フランス・ブルゴーニュ地方のボーヌへ
ワイン&チーズサロンの生徒様と 計7世帯、
それぞれの自家用車を走らせて行ってきました!


f0060585_22155023.jpg4度目のボーヌ。 
今週末は いつもとは違う顔。ホットワインや焼き栗、
地元のソーセージ等の屋台がズララ~ っと立ち並び
仮装パレードや演奏隊で お祭り色☆
演奏の合間にシルクハットをかぶせてくれた大太鼓のムッシュ。
パレード中にオレンジをくれたムッシュ。
Ricoにもラッキーがいっぱい!


f0060585_2219667.jpgイノシシの生ハムをかじりながら
メインイベントのオークションをガラス越しにのぞき、
大試飲会場で様々な銘柄の新酒を楽しみ 
普段は入れないカーブでとびっきりの試飲も。
カーブめぐりにすっかり慣れている?Ricoは
かくれんぼをしたり、石コロで遊んだり。


カーブで仲良くなったグループと記念撮影までする勢い。(笑)
f0060585_2220478.jpg
        大人も子供も楽しい2日間でした。
[PR]
Commented by よし at 2007-11-27 18:10 x
ワインたっぷり召し上がりましたか?
私は飲めないのですが、ソーセージや、チーズなんて・・聞くだけでヨダレが・・(^^;)おいしそう☆
パレードすごく豪華な衣装ですね!
Commented by nico at 2007-11-28 06:15 x
よしさん。→えっ?飲めないのですか?(意外!^-^)
パレードも演奏隊も ごく間近で見ることができ、同じ人達に何度も出会い、
アットホームな感じがとても良かったです。
Commented by Y at 2007-11-28 18:55 x
うわ~楽しそうだね!
イノシシの生ハムっておいしい?どんな味だろう?
こちらにきたばかりのときに、1月に行われるブルゴーニュのワイン祭りにいってとっても楽しかったので、また機会があったらいきたいなあ。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2007-11-28 19:26
楽しかったよー!ワインもいっぱい飲んで、大満足♪
こんな風に 週末にぷらりと行けることに感謝しなくちゃね。

イノシシの生ハム、意外にクセがなくておいしかったよ!
Commented by きらり@ストッケル at 2007-11-29 00:32 x
おぉぉ~!う、うらやましい!!
私もワイン祭りには、1度行ってみたかったなぁ。。。
ところで、イノシシの生ハムなんてあるんだねぇ。知らなかったわ。
Commented by nico at 2007-11-29 04:39 x
きらりさま。→でしょ?でしょ?わが家もずっと行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けなかったので、渡白4年目にして夢叶い、大満足です。

イノシシの生ハム、おいしいか不安だったので、家族分3切れだけ買ったら
とてもおいしくて、もっと買えばよかったと後悔。。
Commented by スノードロップ at 2007-11-29 06:28 x
こんなにワインが好きになってしまった私・・・。なのに、ブルゴーニュには結局行くことが出来なかったな~。残念だけどnicoちゃんの日記を読みながら行った気分に浸ろうと思っています(笑)。それにしても、カーブで仲良くなって写真撮影までしちゃうなんて、ワイン好き同士心が通じ合っちゃった?!なんだかステキね!
Commented by nico at 2007-11-30 20:13 x
スノードロップさん。→こっちに居る間にワイン街道巡りできたら良かったのにね。
でもまた娘ちゃん達が大きくなってから、絶対行けるよ!

このカーブには子連れがウチしか居なかったから
さぞかし目立ったのでしょう。^^;
皆さんいい感じの酔っ払い(笑)でした。
Commented by フリート at 2007-12-01 04:08 x
来年、スケジュールが合えば、行きたいところです。そのときはまたいろいろ教えてね~。ワイン&屋台大好きな我が家です。
Commented by nico at 2007-12-01 16:49 x
フリートさん。→フリート家も絶対楽しめるイベントだと思います!
『栄光の3日間』 とはいえ、2日間で充分楽しめましたよ。
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-26 13:43 | 旅のおはなし | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る