ダディ先生と ギニョール

f0060585_19141870.jpg家族3人でギニョールを観に行きました。
ギニョールとは 皆で掛け声をかけながら観る
参加型の人形劇のこと。
この劇の主役、ギニョールは 子供達のアイドル。
移動型劇場で 毎年家の近所にもやってきます。
f0060585_19155175.jpg
はじめは早口のフランス語&ノリノリの子供達に
やや押され気味の私達でしたが
Ricoもだんだんノってきて、大きな声で掛け声を。

その後は元体操部ダディ先生ご指導による体操教室!?
ダディ先生、宙に浮く!
f0060585_19212987.jpg
f0060585_19215565.jpg

[PR]
Commented by at 2007-11-30 20:05 x
ダディ先生はトランポリンではねてるんじゃないよね??
普通の床でジャンプしてるの?
すごいジャンプ力!!びっくり!
さすが元体操部だね。(←そうだよね??)
Commented by nico at 2007-11-30 20:16 x
Yちゃん。→うん、普通の床。
元体操部とはいえ、ず・い・ぶ・ん(笑)時が経っているので
「体が硬い~ 衰えてるぅ~」 と嘆いていたよ。
この後、調子に乗って?側転などしてました。
Commented by フリート at 2007-12-01 04:06 x
このポスター、サーカスの宣伝かと思っていた...。人形劇なんだ~。それにしても、ダディ先生、私もトランポリンの上ではねてるのかと思いました。すご~い!!
Commented by スノードロップ at 2007-12-01 04:11 x
ギニョール・・・、初めて知りました。。一回見てみたかったな。ダディ様の跳躍すごいね~。本当にダディ様だよね?これだけ飛べると気持ち良さそ~。
Commented by nico at 2007-12-01 16:54 x
フリートさん。→確かに、サーカスのポスターもこんな感じですよね。

現役時代と比べて体重は増加。体は硬化。(笑)
まぁ、三十路でこれだけ飛べれば充分ですよね。
Commented by nico at 2007-12-01 16:59 x
スノードロップさん。→ギニョール・・・日本人はあんまり見に行かないかも。
ウチも去年は娘の語学力も微妙だったので、今年が初!
前半はあまりに早口すぎて、私もダディも半分くらいしかわかりませんでした。

ダディ様・・・翌日筋肉痛だろうと思っていたら、その日の夜にチョットきた程度で、
「まだまだ若い!」 と調子に乗ってました。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-28 10:00 | 娘のおはなし | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る