クリスマスのかわいいもの

f0060585_19405583.jpg
去年、ドイツのX'masマーケットで買ったお香スタンド。
口から ほわほわ と出る煙。
そのカワイイ姿と香りに 癒される。

f0060585_19412469.jpg

もうすぐやってくる サンニコラ。
お供 Pere Fouetta を連れて。

チョコレート王国ベルギーでは 
この季節、沢山のかわいいショコラに出会えます。
[PR]
Commented by スノードロップ at 2007-11-29 07:21 x
かわいい~。クリスマスマーケットが始まる時期になったね~。私も癒し系のグッズを探してみようかな?サンニコラのショコラ・・・、今本当に色んなところにあって我家の長女はニコニコです。先日行ったパン屋さん、一角が全てサンニコラでした。なんだか楽しくなってくるよね?!
Commented by きらり@ストッケル at 2007-11-29 11:50 x
お香スタンド超かわいいっ!!!
私もクリスマスーナメントの殆どはドイツで買ったんだよね。やっぱり、木製の物って飽きが来なくていいよね♪
それにしても、サンニコラ!超なつかしい!!正直忘れてた!!!
たった1年前なのに。。。
12月って、ベルギーの子供達には、本当に素晴らしい月だよね(笑)
うちのプチきらりの場合、お誕生日もあったから、プレゼント三昧だったよ(笑)

Commented by nico at 2007-11-30 20:18 x
スノードロップさん。→この時期、カワイイものが出回って 嬉しい悲鳴だよね~。
今朝もスーパーで思わずサンニコラの大きなチョコを手にとり・・・
 あ、そういえば家にまだあったんだ、 と 返却。(笑)
Commented by nico at 2007-11-30 20:20 x
きらりさま。→ドイツのマーケットはやっぱりいいよね~!
サンニコラ・・・ 懐かしいでしょ。^^
確かに、帰国するとすぐに日本モードになって、ベルギー生活は遠い彼方、
もしくは夢だったかのように思えてくる、と色んな人から聞くよ。
Commented by フリート at 2007-12-01 04:11 x
日本にいるときから、ケーテフォルファルトの大ファンの私です。やっぱりクリスマスマーケットはドイツがいいね。今週末は手始めにアーヘンに行く予定ですが、あいにく天気予報は雨...。
Commented by nico at 2007-12-01 17:04 x
フリートさん。→け、ケーテフォルファルト!?(絶対覚えられない。。^^;

この木の人形シリーズのことをそういうのですか?(無知な私。)

去年アーヘンのマーケットに行ったら沢山の日本人、しかも知った顔(笑)を見かけ、
仲良しの友達ファミリーとはマーケットでも、カフェでもばったり遭遇!
世の中狭い!と感じた1日でありました。
Commented by フリート at 2007-12-02 18:40 x
ケーテは、ローデンブルグに本店がある、ドイツのクリスマスグッズ屋さんです。日本にも鎌倉に支店があって、私はよくそこで買い物してました。昨日、ローデンブルグのケーテで買った、クリスマスピラミッドをかざったので、10日に是非見物してください。
Commented by nico at 2007-12-03 22:55 x
フリートさん。→あぁ!わかりました!
1年中クリスマス♪ なお店で色んな国にありますよね?
何度も行って、好きなお店なのに 名前は全然知りませんでした。
(覚えにくそうなものはハナから覚える気なし、の私です。^^;)
by Coeur-de-Lyon | 2007-11-28 19:47 | ヨーロッパのカワイイもの | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る