2客ずつ 少しずつ

相変わらず描きたいものが頭の中にはち切れそうで
f0060585_21562729.jpg時間が追いついていないポーセリン。
私の場合 
きっと どれだけ時間があっても足りないのだろうけど^ー^

同じ絵を何枚も描くのは苦手なので
コーヒーカップも2客ずつ
イメージを揃えて描き始めています。

テーマは北欧モダン
食卓に6客並んだ姿をにんまり想像して 
少しずつ仕上げていくヨロコビ。


********************************************************
[PR]
Commented by きらり@ストッケル at 2007-12-06 19:47 x
カップすてきだね~♪
きっと、あのスピードで作品を作り続けているんだねぇ。。。
それにしても、ポーセリン、、、いいなぁ~。
あ~、早く窯を買って再開したいなぁ。。。
Commented by スノードロップ at 2007-12-07 04:38 x
nicoちゃんのポーセリン大ファンのスノードロップです!あなたと一緒に絵付けについて語り合えた事は私の幸せの一つです。食卓に並んだ姿を思い描きながら一つ一つ作り上げていくのは本当に幸せ!分かるな~、その気持ち。。。うん。。。
Commented by nico at 2007-12-07 06:33 x
きらりさま。→はい。相変わらずのスピードで描き続けてます。^^;
その日のうちに焼きに出さないと気がすまなくて・・・
「ラスト5分!」の私は きっと頭から湯気が出てることでしょう。。

きらりさんが窯買うの、皆期待してるよ~!^^
Commented by nico at 2007-12-07 06:37 x
スノードロップさん。→私こそ、ポーセリンでのあなたとの出会いは宝です☆
帰国後も一緒に絵付けできるといいね!(懇願)

・・・一緒に絵付けできるの、あと2回しかないと思うと・・・うぅっ!(涙)
Commented by フリート at 2007-12-08 03:24 x
私も先週は「ラスト5分のかおり」を、演じてしまいました。集中するとはかどるもんなのね、ってもっと早く気づけ??あいかわらず、おしゃべりばかりのフリートです...。
Commented by nico at 2007-12-08 05:45 x
フリートさん。→いやいや、フリートさんのトークあっての火曜クラス!
賑やかで和やかなこのクラスの雰囲気、大好きです!
いつの間にか定着しているそれぞれの席。
フリートさんの隣、楽しいっす!
Commented by Y at 2007-12-10 20:02 x
このカップ、北欧デザインぽくて素敵だね。
着々と増えているね~。
また今度nicoちゃんの作品みせてほしいわ~。
Commented by nico at 2007-12-11 21:38 x
Yちゃん。→本物の北欧デザインものは高価で手が出ないからね。^^;
ちょっと自己アレンジを加えて楽しんでます。
食器・・・着々と増えているよ~。^-^;
by Coeur-de-Lyon | 2007-12-04 22:08 | Gallerie~講師作品集 | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る