送別会という名のもとに

f0060585_047617.jpg
最近、最もヘビーローテーションで会っているスノードロップさん。
来月帰国してしまいます。(涙)
そんなスノードロップ家で持ち寄りランチde送別会。
私はブルーチーズのパンを焼いてワインと共に。

集まったメンバーは 皆ホントーにお料理上手☆
<ココは高級レストラン?>と疑う絶品の数々で
至福感たっぷり。レシピもしっかりメモしてホクホク♪

f0060585_0443123.jpg☆本日のメニュゥ☆
ヴァン・ショー(スパイス入りホットワイン)
<前菜>フォアグラのムース。エビのビスクスープ
     エビトースト。ロメインレタスのお浸し
<メイン>キッシュ。手羽唐揚げ
<サイド>ブルーチーズのパン
<デザート>3種のエクレア

あ~シアワセ。ごちそうサマでした!



大切な友達スノードロップさん。
帰ってしまう実感はあまり無いのだけど
引越し第1便を終えた家は以前よりガランとしていて
帰り道、寂しくなってしまいました。
こうして集まっているメンバーにも必ず訪れる いつかの帰国。
永遠につづかない シアワセな時間。。

ちょっぴりセンチな今日この頃。
送別会と言いつつ主賓を働かせ(笑)おしゃべりに花が咲き
時間が全然足りないくらいワイワイ楽しい会。
しんみりは苦手なので お別れと考えないようにしています。
だって、日本でまた会えるもんね☆
[PR]
Commented by かづし at 2007-12-12 08:45 x
どれもおいしそうだね!
ひとつとしてうちの食卓には登場しないものばかりだ・・・。

1種でいいからエクレア食いたいっ!(笑)
Commented by cozy at 2007-12-12 12:29 x
日本組みはnicoさんの帰国を待ちわびてますよ!!!
Commented by nico at 2007-12-12 19:55 x
かづぽん。→近い将来、登場するんでないのぉ?ウリウリ。(^-^)

エクレアはバニラとショコラとモカの3種だけど、どれがい~い?
Commented by nico at 2007-12-12 19:57 x
cozyさん。→うれしいコメント、ありがとうございますっ!うぅっ。(涙)

両手を広げて待っててください♪
Commented by かづし at 2007-12-13 09:04 x
やっぱり1種と言わず3種とも食いたいッス!!

遠くてもいいから将来登場するといいんだけどね~。
Commented by プチトラン at 2007-12-13 12:42 x
いつもながら、nicoちゃんの周りには、素敵な方々がたくさんね♪
nicoちゃんの魅力で、きっと集まるんだろうね(^o^)丿

駐在生活だと、別れは必然のものなんだね。ちょっぴり寂しいけれど、きっとまた再会できるだろうし、新しい出会いも待ってる?!
私もnicoちゃんの帰国を待ってるよ~☆

今、相方がドイツに出張中。クリスマスマーケットに行っても、「ホットワインがおいしかった」の感想のみ。私が代わりに行きたい!!(-_-;)
Commented by nico at 2007-12-13 18:22 x
かづぽん。→ぢゃあ今度遊びに来たときには3種用意しまッス♪

だいじょぶ、だいじょうぶ。
そんな食卓を前に 「ふーふーふー。(^v^)」と微笑む君の図が浮かぶから。
Commented by nico at 2007-12-13 18:29 x
プチトランちゃん。→「ステキな人々に囲まれて、恵まれてるなぁ~」とつくづく感じるよ。
そういうホシの下に生まれたのだとしたら、それはすごくラッキーなことだよね☆

3~5年周期で入れ替わる駐在員。
ベルギー生活4年目にもなるとすっかり古株さんで、見送ってばかり。。

旦那さん、ドイツ出張中なのね!今の時期、サイコーだよ!
ヨーロッパ各地にクリスマスマーケットあれど、やっぱりドイツが一番☆
Commented by スノードロプ at 2007-12-13 21:42 x
本当に美味しいお料理が並んでみんなの楽しいお話もあり、私は幸せだったよ~。こちらに来て最初の頃は、知らない土地、喋ったこのない言葉、友達もなし、そして我が娘MOちゃんもまだまだ小さくて、環境の変化に泣き叫ぶ毎日。。。「早く日本に帰りたい!」って何度思ったことか・・・。でも、今ではあったか~い友達に恵まれて居心地が良くなってしまったこの土地を離れるのがさみしいです。この会で私が一番うれしかったこと、それはみんなの楽しいそうな顔を見ることができたこと!「宝物だな~」って思いましたよ。帰国してもずーっと宜しくね!
Commented by nico at 2007-12-14 09:36 x
スノードロップさん。→主賓の家に押しかけた上、すっかり甘えてしまっって・・・
ホントーにありがとう!!

環境の変化に強いこの私でも、小さな子連れでの海外赴任は苦労も多くて
ホームシックに陥ったこともしばしば。
その上、初の海外生活&未知の言語ときたら、その苦労は計り知れないよね。
同じ苦労をわかち合い、心から笑い合える仲間と出会えたことは 私の宝!
帰国しても、どこに居ても スノードロップちゃんとずーっとつながっていけると信じてます☆
by Coeur-de-Lyon | 2007-12-12 00:10 | ホームパーティー☆ | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る