お母さんは心配性。お泊り編。

以前、泊りに来てくれたクラスメイトのAlissiaとAmbra。
クリスマス休暇前に是非泊まりに来て!と お誘いを受け、
先週、そして今週とRicoはそれぞれの家にお泊りでした。

f0060585_1041321.jpgはじめてのお泊り。
しかも日本語の全く通じない環境。
心配で、携帯片手に落ち着かず、夜もろくに眠れず
ダディにも「Ricoちゃん」と呼んでしまうほど。
そんな母の心配をよそに
なーんの問題もなく 楽しく過ごして帰ってきた娘。

子供って たくましい☆




Ambra家でのお泊りの翌日。
私が幼稚園に迎えに行ったら涙ぐむAmbra。
「Ricoのママ、むかえにきちゃった。。
今日も明日もRicoに泊まってってほしかった。。」

そんな風に思ってくれる友達がいるのはとてもしあわせなコト。
カワイイ子には旅させなくちゃ、ね☆
[PR]
Commented by スノードロップ at 2007-12-17 02:29 x
すごいな~、Lyonちゃん。お泊りなんてすごい!ドキドキしてしまうnicoちゃんの気持ちすごーく分かります。先日我家のMOちゃんも幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。お誕生日会は何回かあったけど、MOちゃんだけ誘われるのは初めて。時間が短すぎて、本人はもっと遊びたかったみたい。きっと親が心配するほどのことでもないんだよね~。ちょっとさみしいかな(笑)。
Commented by nico at 2007-12-17 16:57 x
スノードロップさん。→そうそう。親が思うよりずっと子供はたくましい!
そうはわかっていても、私達のような心配性(笑)の母にとっては
ドキドキなんだよね~。
MOちゃんも無事楽しく遊びに行けて ヨカッタネ!
Commented by at 2007-12-17 20:17 x
りよんちゃんもとうとうお泊りデビューしたんだね。
日本人の仲良しの子供が帰国しちゃったときは、nicoちゃんも心配してたけど、今ではもうこんなに仲良しの現地のお友達ができちゃって、ほんとにりよんちゃんたくましいね!

「かわいい子には旅をさせろ」私もそう思います。
nicoちゃんも心配だろうけど、どんどん旅させてあげてね!
Commented by nico at 2007-12-17 21:22 x
Yちゃん。→そうなのよ~。最近はかなり現地人化?していてね。^^;

日本人の居ない環境で大丈夫かな・・・とずっと心配してきたけれど
今の Lyon を見て、転校しないで頑張ることを選んだ娘を誇りに思うし、
これからも彼女を信じてどんどん旅させてあげたいなーと思ってマス。
by Coeur-de-Lyon | 2007-12-14 01:43 | 娘のおはなし | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る