ささやかな贅沢

今朝はいつもの公園の池から冷気?がモヤモヤ。
夜中に凍りかけた池の水が日に当たって溶け始めたのかな?
吐く息も白く、すっかり晩秋の気配。
パン屋さんもマルシェもお休みの月曜日。
娘を園に送り、9時の開店を待ち高級スーパーR〇Bへ。
f0060585_18243523.jpg
私を始め、入り口の前で待つマダム数名。
もう9時の鐘が鳴り響いているというのに
店内ではのんびりコーヒーをすすっている店員や
自分の買い物をする店員まで!(日本ではあり得ない光景)
しばらくしてやっとドアが開き、私は1番乗りに入店!ヤッタ♪
まずはお目当てのパンコーナーへ。
フランスと比べるとイマイチなバゲットも、ココのはBon!
まだ焼きたての温かさが残るバゲットをgetしてニンマリ。
こだわりの野菜もマルシェに負けないくらいの新鮮さ。
(お値段もチョット立派。)
何種類もあるリンゴの中から皆が手にしているのを
私は1つだけ。(おいしかったらまた買うぞ。)
家に帰って、洗濯機をまわしてからお待ちかねの朝食タイム♪
買いたてのバゲットにエシレのバターとジャムをたっぷり塗って
いただきま~す☆  あ~シアワセ^^
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2005-10-03 18:23 | 暮らし&気持ち

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る