人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート王国のX'masパーティー@グランプラ

去年は船上で行われた会社のX'masパーティー。
今年の会場は グランプラス!チョコレート王国のX\'masパーティー@グランプラ_f0060585_1842291.jpg
チョコレート工場の見学&試食に始まり
X'masイルミネーションに彩られたグランプラスを散策。
400年の歴史を誇る 味わい深い建物内のBrasserieで
ディナー&ビンゴ大会。昔からビンゴ運の強い私達夫婦は
今回も沢山の商品をget!ホクホク^^

日本人組は日付の変わらないうちに退散。
現地組の夜会は平日にもかかわらず、明け方まで続いた模様。





チョコレート王国のX\'masパーティー@グランプラ_f0060585_18434282.jpg
吹き抜け回廊で2スペースに分かれている会場内。
「子供はあちらね。」と言われ、嬉しそうに”あちらサイド”
に着席したRico。<大丈夫かな・・・>と戸惑いながら
子供達の見える席を確保してチラチラ様子を伺うダディと私。
4時間のパーティーの間、ずっとフランス語で楽しく過ごしていたそう。

親離れは簡単。子離れは難しそう、なnico家のひとコマ。
Commented by at 2007-12-17 20:20 x
グランプラスでクリスマスパーティーだったんだね~。
素敵だね。
やっぱり子供は子供どうしがいいよね。
それにしても、りよんちゃんのフランス語力すごいわ~。

Commented by nico at 2007-12-17 21:29 x
Yちゃん。→ウチの会社のように小規模だからできたパーティー。
Yちゃんの会社がやったら・・・グランプラス貸切状態になっちゃうね。^^;

子供席は Lyon とベルギー人姉妹の計3人のみ。
初対面でも楽しく過ごせたみたいで、ほんと頼もしいわ~。
Commented by スノードロップ at 2007-12-19 02:20 x
グランプラスのライトアップってこんなにステキなのね!ここに住んで早?年だけど、通り過ぎたことはあってもまともに見たことないな~。この美しいグランプラスを帰国前に見ておかなくちゃ!!でも、寒いよね~。。。。。
Commented by nico at 2007-12-19 19:08 x
スノードロップさん。→帰国前に絶対見ておくべし!!
今年のライトアップは以前よりグレードアップしていたよ。

去年は暖冬だったから、今年のこの寒さ、応えるよねぇ・・・。^^;
Commented by フリート at 2007-12-19 19:41 x
今年のグランプラスでのパーティーもさることながら、去年の「船上」というのがとても気になります!!すごいのね~!!うちなんて、会社の社員食堂よ!!もちろん、夜9時解散!!この差、一体何???
Commented by Coeur-de-Lyon at 2007-12-19 20:24
フリートさん。→いやいや、ウチの会社は 『小規模』 だからできるんです。
フリートさんのような大会社でそれをやったら・・・大変です!!
ちなみに夏のパーティーは たいてい会社。
社員食堂なんて存在しないので 会議室で。(笑)
Commented by かづし at 2007-12-20 14:09 x
Lyonちゃんたくましく育っておりますねぇ。

私は忘年会のビンゴで2位になり、腹にまいてブルブルするダイエットマシーンをげっとしました。
(もっといいものが欲しかった・・・。)
Commented by nico at 2007-12-20 19:42 x
かづぽん。→おっ☆ かづぽん2位だなんて、スゴイじゃーん!
今度会うとき、そのブルブルマシーンの成果を見せてもらお♪
(僕、脱ぐとスゴイんです。^0^ 爆)
by Coeur-de-Lyon | 2007-12-17 10:46 | スペシャル☆な一日 | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里