キラキラな パリ

f0060585_20145976.jpg朝の気温ー3度。去年が暖冬だっただけに
寒さが応える今日この頃。
なんだかバタバタと忙しく・・・ 師走ですね。

週末は パリへ。同じくパリにお買い物に来ていた
会社の同僚ファミリーとも チョコっと合流。
クリスマスイルミネーションも年々グレードアップしていて
人口雪まで降らせたり。街中キラキラなパリ。
とてもとてもキレイでした。
(今年はブルーに彩られた 夜のシャンゼリゼ。↓)
f0060585_2017020.jpg




f0060585_20161782.jpg今回の目的は お買い物!
X'mas前なので日曜もお店が営業。(おかげで道路も大渋滞。)
X'masプレゼントも買ってもらいました♪(人混みにもまれながらも買い物に付き合ってくれたRico&ダディ Merci!)

心残りは・・・バタバタとして家族でゆっくりのんびりお散歩できなかったこと。
パリは いつもどれだけ時間があっても足りません。
[PR]
Commented by サリー at 2007-12-19 22:32 x
ス・テ・キ~☆
やっぱりこの時期のパリっていつも以上にロマンチックで
街全体雰囲気すべてが乙女心をキラリン☆させるよね~!
うらやましいわあ!クリスマスプレゼントは何を買ってもらったのかな?
リヨンちゃんはサンタさんに何をリクエストしてるんだろ?
名古屋のおじいちゃま・おばあちゃまに早く会いたいだろうね♪
Commented by フリート at 2007-12-20 01:09 x
今週末、我が家も行ってきま~す!でも、美術館めぐりが目的なので、お買物やイルミネーションは、旦那のご機嫌次第かな...。クリスマスプレゼントとは、例のアレですね??
Commented by かづし at 2007-12-20 14:05 x
冬のヨーロッパもよさそうだねぇ。特にクリスマスは素敵な感じっすね。

クリスマスプレゼント、私も気になりマス。
Commented by よし at 2007-12-20 18:27 x
パリのクリスマスなんて、ロマンチックでステキです!
我家もバタバタです。
明後日から、主人が出張で1週間東京なので、クリスマスは3人です。
大掃除も・・クリスマスも・・頑張ります!(--:)
Commented by スノードロップ at 2007-12-20 19:11 x
私はその前の週に行って来ました~。私の大好きな色ブルーということもあってかシャンゼリゼ通りのイルミネーションは最高でした。道路に出て写真を撮ってしまった我が家族・・・。(おのぼりさんです(笑))雨が降っていて子連れにとっては少し大変でしたが、今年のイルミネーションには雨が合う!雫のおちるライトがステキでした~。そうそう、クリスマスプレゼントって、私とお揃いのアレよね?!ぐふふ。。。
Commented by nico at 2007-12-20 19:47 x
サリーちゃん。→ステキでしょ?でしょ?
サリリンならきっと、テンション上がりまくっていたことでしょう。
(私はもちろん大人の落ち着きを保っていたよん。ダハッ。)

Lyon はサンタさんでなく、ベルギー流にサンニコラにお願いして
既にプレゼントゲット!
相変わらずのプリンセスブームなのでプリンセスのお城セットだよ。
私のプレゼントは・・・ 内緒♪
Commented by nico at 2007-12-20 19:49 x
フリートさん。→クリスマスプレゼントのお買い物客が多いこの時期、
美術館は比較的空いているかもしれませんね。

プレゼント、例のアレです。ウフフ♪
Commented by nico at 2007-12-20 19:52 x
かづぽん。→冬のヨーロッパ、イルミネーションも素敵だし
クリスマスマーケットも魅力的だよ。
また是非!

プレゼントは・・・ 今度会ったとき 持ってくねー。ふーふーふー♪
Commented by nico at 2007-12-20 19:53 x
よしさん。→cozyさん、出張なんですか?
クリスマスにパパが居ないなんて、子供達しょんぼりしちゃいますね。

頑張り屋のよしさん、大掃除、頑張り過ぎに注意!
Commented by nico at 2007-12-20 19:58 x
スノードロップさん。→ブルーのイルミネーション、素晴らしかったよねー!
寒さも吹っ飛ぶ美しさでした。

お揃いのプレゼント・・・ムフフ♪
住む所は離れても アレを持てば一緒に下見したときを思い出して嬉しくなりそう♪
by Coeur-de-Lyon | 2007-12-19 11:25 | 旅のおはなし | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る