人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま&年始のごあいさつ

☆あけまして おめでとうございます。
 2008年も どうぞ宜しくお願い致します。☆

日本に一時帰国していました。
家族や友達とワイワイ楽しい時間を過ごしてココにもどると
やっぱりサミシイ。。



☆2008年の抱負・・・

 『まわりに流されず 自分らしく生きる!』

これは毎年かわらず思い続けていること。
今年はそれに加えて 『おうちスッキリ計画!』
知らず知らずのうちにドンドン増えてしまうモノたち。
このままでは引越しのとき大変!なので
家中のモノを見直してスッキリ☆まとめていきたいです。
そして これから増やさない努力をしていこう(できるかな。。^^;)
Commented by フリート at 2008-01-26 06:22 x
おかえりなさ~い。日本、楽しかったみたいでウラヤマシイ...。2008年末に帰国決定の我が家も、今年の抱負は、「おうちスッキリ!」かな。がんばろうね。あ、あたたかくなったら、またブロカントやりましょう!!
Commented by cozy at 2008-01-26 17:12 x
今年も日本帰ってきて飲みましょう!
そしてホームシックになっちゃえ!
Commented by よし at 2008-01-27 08:51 x
お疲れ様でした(^^)。
今回はお会いできず残念でしたが、次回を楽しみにしていますね☆

Commented by runrun at 2008-01-27 18:24 x
お帰り~そろそろかなと思ってのぞいてみました。私もこのとこ捨てることに喜びを感じて整理をはじめてるよ。カーニバルあけたら遊ぼうね。
Commented by fumi at 2008-01-27 20:52 x
久しぶりにnicoちゃんに会えて楽しかったわ☆
また会えるのを楽しみにしてるね~♪

私も「おうちスッキリ!」しなくちゃ・・・。
Commented by nico at 2008-01-28 17:00 x
フリートさん。→ただいまです~。
2008年末に決定したのですか!?予定より少し早まってるじゃないですか!(涙)
2009年まで居残り組は・・・ 果たしているのだろうか・・・。

春のブロカントに向けて、着々と荷まとめしてますよ。^^
Commented by nico at 2008-01-28 17:02 x
cozyさん。→この前はどもどもでした~。
娘と共にホームシック続行中。。
Commented by nico at 2008-01-28 17:03 x
よしさん。→今回はホント残念でした。
お仕事頑張りすぎて倒れてしまわぬよう、力を抜くことが
今年のよしさんの目標です。(勝手に決定)
Commented by nico at 2008-01-28 17:06 x
runrunさん。→ただいまー!
まだまだ一時帰国ボケ中。
娘の学校の先生にも 「あなた、フランス語忘れちゃったの?(笑)」なんて言われる始末。。

今年もヨロシクネ!
Commented by nico at 2008-01-28 17:07 x
fumiちゃん。→こちらこそ、会えて嬉しかったよ。
今年は fumiちゃんのイイ話♪ が聞けることを強く期待しますっ!
Commented by at 2008-01-28 21:45 x
おかえり!日本のお正月いいよね~。家族で楽しい時が過ごせれたかしら。
そうそう、我が家もおうちスッキリしないとな。。。
少しでも引越しが楽になるように、いまから整頓しておかなければ。
それではまた遊びましょうね!
Commented by nico at 2008-01-29 00:00 x
Yちゃん。→ただいま!やっぱり年末年始は日本よね~。
家族とめいっぱい楽しい時間を過ごしてきたので、
こっちに帰って 心にぽっかり穴があいたよう。。

帰国していく友達を見ていると、本当に大変そうだよね・・・
お互い近い将来訪れる引越しのために、今から着々と準備しておかなくちゃね。
Commented by プチトラン at 2008-01-29 13:38 x
nicoちゃん、おつかれさまでした!
Lyonちゃんは、フランス語、思い出したかしら?
今回は、お会いできなくて、残念でした。
今度はいつチャンスがあるかなあ。

おうちスッキリは、私にとっては非常に難題!
片づけが苦手なの。
うちの母が、私たち姉妹を育てるのに、おおむね成功したような気がするけど、片付けに関してだけは明らかに大失敗だったわ・・と嘆くほどよ(^_^;)
Commented by nico at 2008-01-29 21:00 x
プチトランちゃん。→ほんと、今回はニアミスで会えなくて残念だったね。
子供達も是非会わせたいよね。
今度は本帰国後!?

片付け・・・ちょっと気を抜くとすぐ散らかってしまうものだよね。
(特に小さな散らかし屋さんが居るうちは。)
お互い頑張ろう!
Commented by sakuraとjun at 2008-02-11 13:18 x
こんにちわ。
年賀状出して⇒一昨日メールもらって。
すごく久しぶりにこのHP見てビックリしました。
なんかすごいことになってますね~。いろんなことがいっぱい載ってて楽しいページになってる。そしてさらに進化し続ける・・・・・。
写真やメッセージ楽しく拝見させていただきました。
by sakura and jun のパパとママ from osaka Japan!!!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-02-11 23:21
sakuraファミリーの皆さま。→コメントありがとう!!
大阪に巻き起こした台風は 勢力を弱くして(笑)ベルギーに停滞中です。
いつでもプラリとのぞいて足跡つけてってください!
by Coeur-de-Lyon | 2008-01-25 12:29 | 暮らし&気持ち | Comments(16)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里