フィンランドのお誕生日会

毎年このシーズンはお誕生日会ラッシュ。
元クラスメイトEvaのお誕生日会に家族3人で行ってきました。
f0060585_23431370.jpgRico以外は全員フィンランド人。かわいいピンクの妖精たち・・・
フィンランド語の飛び交う中
フランス語が話せる子を探してコミュニケーション。
毎年ながら、この家のセンスの良さに 惚れぼれ。
楽しいアイデアでパーティーを盛り上げるママPiaには脱帽☆

Eva 家に漂うアットホームで洗練された雰囲気は
いつも刺激的で あたたかい。
f0060585_23443917.jpg
(フィンランド語で書かれた”ハッピーバースデー・エバ”)
[PR]
Commented by フリート at 2008-02-07 05:22 x
ちょうど1年前に、フィンランド人のEvaちゃんのお誕生会に行ったという日記を読んだような....。でも、フィンランドの人って結構いるのね~。びっくりした。私の知る限りではうちの学校にはいない、かな??
Commented by よし at 2008-02-07 08:45 x
わー!!本当にピンクの妖精ちゃんばっかりですね(^^)かわいいーー!とっても楽しそう☆こんなにたくさんのお友達が来るなんて・・日本じゃなかなか難しいですよね。ママさんもすごい!
nicoさんもとってもステキなママです!
私は、仕事を言い訳に手抜きばっかりしてるので反省です(^^;)
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-02-07 19:08 x
ご無沙汰してまーす。
相変わらずの素敵な海外生活♪って感じだわ~。同じ地に暮らしていたとは思えない私(^_^.)。
Commented by nico at 2008-02-08 20:51 x
フリートさん。→そうです!(1年前の日記をおぼえててくれて感激☆)
うちの学校の近くにフィンランド人が集まって住んでるエリアがあります。
皆、かわいくておしゃれ!
Commented by nico at 2008-02-08 20:54 x
よしさん。→これだけ大勢の子供達が全員座れる大きなダイニングと椅子があることに まず驚き!
さすが、子だくさんの北欧ならではです。

私は気持ちはやりたいことにあふれているのに、最近なかなか体が付いていかず・・・
もどかしい日々です。。
Commented by nico at 2008-02-08 20:55 x
ぷてぃまだむさん。→ご無沙汰です!コメントありがとうございます!
日本での生活は落ち着きましたか?
by Coeur-de-Lyon | 2008-02-06 15:33 | スペシャル☆な一日 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る