人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎町でカフェめぐり

お出かけ日和の土曜日のおはなし。
車を1時間走らせて あまり名の知れない2つの田舎町へ。

田舎町でカフェめぐり_f0060585_17201815.jpg
田舎町でカフェめぐり_f0060585_17204836.jpg
田舎町でカフェめぐり_f0060585_17193159.jpgぷらり立ち寄ったカフェで昼からビールを飲んじゃうシアワセ。
べるぎ~最高☆ な瞬間。

夕方入ったサロン・ド・テではカプチーノのデザートセットを注文。
甘党の私にはたまらない。

今日は2回もカフェしてしまった・・・贅沢は敵。
明日はおウチでのんびりします。
田舎町でカフェめぐり_f0060585_17215729.jpg

Commented by cozy at 2008-02-13 18:25 x
ビールも敵!
3月から控えます。。。
Commented by フリート at 2008-02-14 01:10 x
週末はビール日和でしたね。さぞかしおいしかったことでしょう。でもワタクシはビールは随分以前から控えております...。ベルギーのビールは安いしおいしいし...かなり手ごわい敵ですね...。
これらの小さな街とは??どこかな??
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-02-14 07:57 x
そう、「昼からビール(もちろんワインも♪)」はたまらないわよね~!
日本に帰ってきて・・・車生活どっぷりの私は・・・飲めない辛さを味わってます・・・(>_<)
Commented by Y at 2008-02-14 22:57 x
やっぱりまた寒くなったね。。。つかの間の春でした。
ここはベルギーのトルネー(だったかな?)という街では?
私たちも以前いったことあります。
4本の塔のある教会ってめずらしいので覚えています。
Commented by nico at 2008-02-14 22:58 x
cozyさん。→いやいや、敵なんて言わず、ぐびぐびいっちゃってください♪
(悪魔のささやき ^v^)
Commented by nico at 2008-02-14 23:00 x
フリートさん。→あのビール日和から一転・・・昨日から 『らしい』 お天気ですね。。

ビール、どうして控えているの?こちらに居るうちに存分味わっておかないと!

小さな街の正体は 今度教えまーす。(もったいつけるような街でもないのだけど・・・^^;)
Commented by nico at 2008-02-14 23:01 x
ぷてぃまだむさん。→日本に帰ると何が辛いって この昼からビールができなくなること。
(あぁ、まるで飲兵衛のようなセリフだわ・・・。^^;)
Commented by スノードロップ at 2008-02-15 12:47 x
今年初のコメントで~す!いや~、nicoちゃんのブログ久しぶりに見てあったか~い気持ちになりました!帰国後カフェする時間もないので羨ましいわん(笑)
Commented by nico at 2008-02-15 19:58 x
Yちゃん。→大正解☆ お隣(?)のモンスにも行ってきました。
こうして宛ても無くのんびりぷらりと足を伸ばすのが好きな
nicoファミリーです。(混雑するカーニバルには今年ももちろん行きませぬ!)
Commented by nico at 2008-02-15 19:59 x
スノードロップさん。→きゃー☆ひさしぶりー!!
帰国早々忙しい中、コメントありがとう!
日本での生活はどうですか?
私はやっと一時帰国ボケから立ち直ったところです。
Commented by なお at 2008-02-17 16:26 x
日本じゃ、昼からビールはできないよね~。
うらやましいわ~。
デザートもおいしそう。

Commented by nico at 2008-02-18 17:14 x
なお。→うん、帰国したら何がさみしいって、昼ビールや昼ワインできないこと?(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2008-02-13 09:15 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(12)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里