お弁当生活。

f0060585_23573193.jpg今月から始まりました。お弁当生活。
やっぱり給食よりもお弁当の方がウレシイみたい。
姫リクエストで一緒につくった
お肉とバジル&チーズのパリパリ餃子。

f0060585_23582232.jpg
サイコロステーキにはさつまいものフリッツを添えて。

もっともっと レパートリーを増やして
これからも 楽しく続けられるとイイナ。
昔母が作ってくれた おいしくて自慢のお弁当をめざして・・・☆
[PR]
Commented by フリート at 2008-02-16 17:51 x
え~??お弁当にしたの??初耳!子供はお弁当大好きよね。大変だけど、私もお弁当箱開けたときの顔やおいしい顔を想像しながらがんばって作ってます...。nicoちゃんもがんばって~!それにしても豪華なお弁当!!LYONちゃん、これ、全部たべきるの??
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-02-16 23:21 x
美味しそう!!!!さすがnicoさんです。
今、私も毎日お弁当生活・・・それはそれは酷いお弁当です(笑)。冷凍一口餃子事件を機になんとなく冷凍食品も手が出ず・・・かなりショボショボ。こんな風に日記にしたいわぁ・・・絶対出来ない(涙)。
Commented by スノードロップ at 2008-02-17 10:22 x
素晴らしぃ~このお弁当。うちのMOちゃんは給食なのですが、たまにお弁当の日があって。ベルギーでもお弁当はなかったので、たまのお弁当作るのは楽しいのですが、朝早いのが大変!!だからどうしても適当になっちゃうのよね~。いかん、いかん。。。
Commented by なお at 2008-02-17 16:28 x
おいしそうな可愛いお弁当だね。
うちの長男も揚げ餃子が大好きでお弁当に入れるとすごく喜ぶよ。
長男はたくさん食べるから既に2段弁当。
おかずの種類、たくさん作らないといけないのでいつも悩みます。
Commented by nico at 2008-02-18 17:20 x
フリートさん。→そうなんです。
一時帰国してる間に給食の申し込み期限が過ぎてしまって・・・。^^;
どっちみち4月から毎日お弁当なので、その予行演習?

ダディのは前から作っていたけど(適当に。笑)、
子供の分もとなると、どうしても力が入ってしまいます。
「お弁当作りなんてチョロイ」 なーんて言える日が来るよう、精進せねば!
Commented by nico at 2008-02-18 17:27 x
ぷてぃまだむさん。→いやいや、私のもupするにはショボショボのお弁当なのだけど、
こうしてupすることで自分にプレッシャーをかけてるんです!
写真にして客観的に観ることで 「あー次はこんな風に詰めてみよう」 と思ったり。

お互いお弁当生活 がんばりましょう☆
Commented by nico at 2008-02-18 17:29 x
スノードロップさん。→私も遠足とか、たまのお弁当のときは楽しかったのだけど、
やっぱり毎日となると・・・朝が辛い。。^-^;
もっと手際よく パパパーと色んなバリエーションを作れるようになりたいなぁ。
可愛い娘のために、お互い頑張ろうね!
Commented by nico at 2008-02-18 17:32 x
フリートさん。→さっきのコメントに書き忘れました。^^;

黒いお弁当箱は ダディのです。
白いお弁当箱くらいの量は ぺロリとたいらげてきますよ。
(たまに 「足りなかったー」と言う日もあれば、
「お友達としゃべりすぎて時間がなくなっちゃって・・・」と
ご飯をほんの一口だけ残す日もあり。)
Commented by nico at 2008-02-18 17:34 x
なお。→長男君、早くも2段弁当なんて、すばらしい☆
なおの作る料理、おいしそうだもんね。(私も食べてみたい♪)

彩りよく、おかずも豊富に・・・ お弁当って、普段の夕食より悩むかも。(笑)
Commented by nico at 2008-02-18 17:36 x
月日さん。→お久しぶりです!コメントありがとうございます。

女の子は特に、周りの友達からのチェックも入るので、
お弁当箱や包むクロスも日替わりでないとダメなんですよね。
色々勉強中です。
Commented by at 2008-02-18 20:11 x
りよんちゃんお弁当にしたのね!
そうそう、夫のは夕食の残りとかで適当(?)でいいんだけど、子供のは考えちゃうよね~。たまにだったら楽しめるけど、毎日って大変だ~。
nicoちゃん毎朝がんばってるんだね~。
Commented by YUKI at 2008-02-18 20:23 x
私も幼稚園弁当を作り続けて,はや2年。「00ちゃんのお弁当はアンパンマンだったとか,00くんはトーマスだった。」とかキャラ弁のプレッシャーを受けながら,干物をいれるような地味な弁当を作り続けているわ。。
お互いがんばりましょう!女の子は反応がダイレクトだからその分やりがいもあるもんね!
Commented by nico at 2008-02-19 20:50 x
Yちゃん。→そうなの。毎朝早起きして頑張ってます。
ほんとホント、旦那さんのお弁当とはワケが違うよね~。(大きな声では言えない。^^;)
Commented by nico at 2008-02-19 20:53 x
YUKI ちゃん。→YUKI ちゃんもお弁当生活だったね。
こちらではお弁当と言っても周りはとても簡単なサンドイッチ系なので、
わが家の日本風弁当は皆興味シンシンで、毎日注目の的☆ なんだって。
うーん、手は抜けない・・・。^-^;
by Coeur-de-Lyon | 2008-02-15 15:39 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(14)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る