ハートがいっぱいのバレンタイン

f0060585_17141255.jpgヨーロッパでは男女問わずプレゼントをあげたり
高級ディナーをとったりするバレンタイン。
わが家はいつも日本風。

今年のダディリクエストは普段は高価で買えない
P. マル〇リーニのハートチョコ。
(お手製のチョコやケーキはなかなかリクエストしてもらえません・・。)
控えめな甘みとフランボワーズの酸味がバランス良く 
上品なお味で トレ・ボン でございます。 




f0060585_17201159.jpgこの日の高級スーパー、レジの店員さんが全員 
ピンクのハートのバッチを付けていました。
シャンパンだの、生ハムだの、今宵のバレンタインディナーにと
高級食材を買うお客さんでいっぱい!
こういう光景を見るのは とても楽しい。
思わず皆の買い物カゴをのぞいてしまいます。

f0060585_17235623.jpg ↑ バジル入りのおいしそうな生麺発見!
ダディの好きな魚介のパスタ・ペスカトーレを作ろう。

娘が好きな男の子にあげるチョコを一緒に手作りする日も
近いかな♪
[PR]
Commented by なお at 2008-02-21 20:45 x
おいしそうなパスタだね。
私も幼稚園ママにマルコのチョコもらったよ。
長男はクラスの女の子に手作りチョコをもらってました。
女の子ってかわいいね。
Commented by cozy at 2008-02-21 21:16 x
カレーのルーもおいしかったけど、手作りが一番!
お手製のチョコ待ってます!
Commented by nico at 2008-02-22 03:13 x
なお。→長男君がもらうのはわかるけど、どうしてなおも?(笑)
そういえば、Qちゃんが 昔、女子校でモテて、よくチョコもらって複雑だった
なんて言ってたっけ。^^
Commented by nico at 2008-02-22 03:16 x
cozyさん。→ん?cozy家のバレンタインディナーはカレーライスだったのかな?
きっとそこにも よしさんの愛がいっぱいこもってたはず。

チョコレート王国に来てから お手製チョコは負けっぱなしです。。

Commented by スノードロップ at 2008-02-22 18:13 x
nicoちゃん、体調はどう?もうすっかり復活かな?遠く離れてしまったので心配してたのよ~。ハートチョコかわいい。熱いLyonダディにピッタリの情熱の赤いハートチョコだね!我が娘達もいつか思いを伝えるためにチョコを作る日がくるんだよね。なんか複雑な気持ちです。。。。。
Commented by nico at 2008-02-22 19:45 x
スノードロップさん。→体調気遣ってくれてありがとう!
おかげさまで最近イイ感じです。(って油断してるといけない?^^;)

MOちゃんは積極的にチョコ渡す図が浮かぶんだけど、
RIちゃんはまだ浮かばないなぁ。
姉妹って 性格全然違うこと多いもんね。
Commented by なお at 2008-02-24 20:57 x
今は旦那様や恋人にあげるだけでなく、友チョコや世話チョコ(会社の人にあげる)色んなチョコがあるんだって。あと自分へのご褒美に高~いチョコを買う女性もいるんだよ。
Commented by nico at 2008-02-25 18:25 x
なお。→そうそう、そんな話、日本にいる友達から去年聞いてビックリしたんだっけ。
(すっかり忘れていた。。^^;)
日本人はチョコレートの売り上げに随分貢献しているね。
by Coeur-de-Lyon | 2008-02-21 09:08 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る