世界遺産に住む友達の家へ。

快晴の日曜日。f0060585_2342864.jpg
前に遊びに来てくれたMちゃんファミリーから招待を受け 
隣町のルーヴァンへ。

まずは専属ガイドさんのように街を案内してもらいました。
ハンドメイドだという窓ガラスの美しいこと☆

f0060585_2362784.jpg住まいは世界遺産に指定されている地域の建物内。
それはそれは 想像を絶する素晴らしい環境!
車の乗り入れ禁止地域なので、
子供を石畳でのびのびと遊ばせることができるし、
果樹園に成る果物は食べ放題。
洗剤のCMのように洗濯物を ドドーンと干せちゃう大きな庭まであり。
テラスでビールを飲んでいると 
観光客に写真を撮られることがよくあるそう。
世界遺産に住むアジア人って たしかに不思議。^-^



f0060585_237974.jpg初めてプ〇キュアの衣装を着せてもらったり
教会のパイプオルガンでチューリップを演奏させてもらったり
Ricoにとっても楽しい1日。

世界遺産に住めるなんて 本当にうらやましい。
今度は花が咲きほこる季節に お泊りセットを持って訪れ
子供たちをお庭で遊ばせてる横で ビール!
そんな野望を密かに抱いているnicoなのでした。
(プ〇キュアとシンデレラ ↓ )
f0060585_23134791.jpg

[PR]
Commented by Y at 2008-02-23 06:38 x
へえ~、すごいね!
世界遺産に指定されているところに住むことができるんだ!!
素敵だね。
果物食べ放題も素敵だし(←食いしん坊)、広いお庭でビールなんて最高だね!うらやましい~。
Commented by フリート at 2008-02-23 22:50 x
日本でいえば、清水寺の半径3キロ以内に住むような感覚でしょうか??遺産のそばに住むってすごいことだけど、それはそれでいろいろ大変だと聞きました。LYONちゃん、プ○キュアの衣装、気にいってました??DVDならうちにあるのでいつでも言ってね~。
Commented by nico at 2008-02-24 08:43 x
Yちゃん。→すごいでしょ!私も初めてそんな人に出会ったよ。
家の天井も高くて、すぐそばの教会と同じ材質&デザインだし、
とにかくうらやましい限りでした。
Commented by nico at 2008-02-24 08:49 x
フリートさん。→いやいや、住居の建物自体も世界遺産に指定されてるんです。
窓ガラスも昔のハンドメイドだから、割ったら多額の請求が・・・と言われて
恐くて窓拭きしていないと言ってました。
洗濯機もNGで、そのエリア内にあるコインランドリーでお洗濯するそう。

プ〇キュアは全然知らないくせに憧れがあるみたいで、入学用具を買うときも
買いたがって大変でした。
DVDは・・・入学後、Lyonが観たいと言い出したらお願いするかも・・・。^^;
Commented by スノードロップ at 2008-02-24 12:29 x
世界遺産に住むことって可能なんだね~。きっと大切な思い出になるんだろうな。きっと男の子のいるにぎやかな家庭では恐ろしくて住めないよね(笑)!
Commented by なお at 2008-02-24 20:54 x
白川郷に住んでるような感じかな。
白川の方たちも家を保存するのに多額の費用、手間がかかると聞いたから、この方も大変なんだろうね。色々制限はあるけど、世界遺産に住むなんてすごいね。
Commented by nico at 2008-02-25 18:34 x
なお。→日本から2年間という期間限定で来ているから
束の間の貴重な体験を楽しんでいるよ。
窓と水&火の元さえ気をつければ はじめから付いていた食器&家具一式に関しては 寛容みたい。
Commented by マカロン at 2008-02-27 23:17 x
出来るかな??? 初コメント。
世界遺産、私大好き! もう知ってるかも?だけど、世界遺産を見る時はいつも頭の中、T○Sの世界遺産のテーマソングが流れるの。N○Kじゃないよ。だからnicoさんのお友達のように世界遺産に住めるなんて本当に羨ましい。自分だったら秀樹感激!過ぎて倒れそうだわー!!
Commented by nico at 2008-02-28 18:57 x
マカロンちゃん。→初コメント、ありがとう!無事upできてるよ。
世界遺産のBGM、わかるわかる!
目にする景色すべてが素晴らしくて、建物も味わいがあって、
私もあそこに住めたら毎日四六時中カメラ構えてそう。
by Coeur-de-Lyon | 2008-02-22 14:58 | 旅のおはなし | Comments(9)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る