鳥の器と ヤミレン

私のポーセリンの先生Mme.Catherineは 鳥の絵がとても上手。
今までフルーツやお花、小動物系を描いてはきたものの
鳥にはまだチャレンジしていませんでした。
リアルな感じは苦手なので 少し可愛くアレンジ。

癒し系のぽってりした鳥が2羽、食卓に佇んでます。
(Rico&ダディをイメージ)f0060585_916489.jpg
f0060585_9163296.jpg




ポーセリン闇練@フリート邸ついに実現!
前から「やりたいねー」と話してはいたものの
なかなか実現できず、ついに念願叶うの巻☆
日当たりの良いフリート邸で 絵付け開始!f0060585_918507.jpg

最近ヘビーローテーションで集まっているメンバーで
もうすぐ帰国してしまうMさんのラストスパートを応援する為
黙々と・・・ なーんてはずはなく(笑)
動いているのは筆より口(!)

f0060585_9192343.jpg娘のお弁当ついでに(笑)クレープロールを持参。↑
花椿ちゃんお手製クッキー『ロミアス』や
フリートさんが絵付け皿にサササと用意してくれた
サンドイッチをつまみながら それはそれは楽しいひととき。
f0060585_9222052.jpg
こんな時間がたまらなく愛おしい 今日この頃。
[PR]
Commented by スノードロップ at 2008-03-05 12:14 x
ポーセリン気分からかなり遠のいてしまった私。。。自分の事を考える余裕のない毎日。でも、こんなブログを読むと懐かしく思い、nicoちゃんが帰ってきたら必ず再開するゾ~!と意気込むスノードロップなのです。楽しみ~。
Commented by nico at 2008-03-05 19:06 x
スノードロップさん。→確かに、帰国後の環境の変化でそれどころじゃないよね。
子供のことが第一優先だし。
でもきっと、日本でもこのメンバーが集まったら皆またポーセリンモード盛り上がるはず!^^
私の帰りを待っててねー☆(いつのことだ?^^;)
Commented by フリート at 2008-03-06 04:19 x
わわわっ!!nicoちゃんのブログの魔法にかかると、我が家も素敵に見えるから感激!!載せてくれてありがと!!Mちゃんが帰っちゃうのはさみしいけれど、またやろうね!
Commented by 花椿 at 2008-03-06 07:09 x
ほんとだー
なんだか素敵な朝のひとコマって感じだね(笑)
実際は「うちら陽気なカシマシ娘~」って雰囲気だったけどねー
またやりましょう。
(鳥ちゃん、マジかわいい♪)
Commented by nico at 2008-03-06 18:48 x
フリートさん。→いやいや、フリート家、とてもステキでしたよ~。
時間に余裕があれば 写真達をもっとじっくり見たかった!
(ホントあっちゅう間でしたね。)

ヤミツキになりそな闇練。またやりましょう!!
Commented by nico at 2008-03-06 18:52 x
花椿ちゃん。→確かに。(笑) 話の尽きないカシマシ娘達よね~。
(娘という年齢ではないけれど。。汗)

この日、ちゃんとはかどっていたのは花椿ちゃんだけだったね。
「今日中に焼きに出さねば!」っていう焦りが無かったので ついつい・・・。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2008-03-04 16:41 | Gallerie~講師作品集 | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る