12時間飲み続ける!

f0060585_1014634.jpg春を呼ぶ嵐が吹き荒れた土曜の午後。
持ち寄りパーティー@花椿邸に招かれました。
Mさんの送別会でもあり、Ricoはじめ3月生まれの
3人の子供達の合同誕生日会でもあり。
総勢大人7名。子供6匹。(笑)
私は野菜&小エビのテリーヌを作り、2種のパン
(チーズバンズ&ハートのハムロール)も焼いていきました。

f0060585_103546.jpg
スープからおつまみ、メイン、ケーキまで本当にイロイロ
用意してくれた花椿ちゃん。しかもどれも激ウマ。
食卓もステキ☆私もおもてなし名人目指してガンバルぞー。
(まだまだ道のりは長い・・・ )

それぞれワインやシャンパン片手に集まったものの
あっ と言う間にカラッポ。みんな 飲む・ノム・呑む!!!
12時間ずっと食べてしゃべって飲み続けた私達。スゴ☆
[PR]
Commented by スノードロップ at 2008-03-05 12:19 x
このメンバーは相変わらずお料理上手!それに加えて花椿ちゃんのテーブルセッティングも最高~!いつも「時間足りないね~」が口癖だったけど、この日は「いや~、満足!」だった?まだまだ足りなかったかな(笑)?Mちゃん待ってるよーーー!(っていってもちょっと遠いけど・・・。)
Commented by ぷてぃまだ at 2008-03-05 13:10 x
みんなお料理上手&飲み上手(笑)!!!
さぞかし楽しい会だったことでしょう!!!・・・うーん、羨ましい!懐かしい!!!
Commented by ぷてぃまだ at 2008-03-05 13:10 x
みんなお料理上手&飲み上手(笑)!!!
さぞかし楽しい会だったことでしょう!!!・・・うーん、羨ましい!懐かしい!!!
Commented by nico at 2008-03-05 19:09 x
スノードロップさん。→ほんと、皆お料理上手で良い刺激になるよ。
この日も12時間しゃべり続けたのに、まだまだ全然時間が足りなかった!(笑)
きっと どれだけ話しても尽きることないんだろうな~。
スノードロップさんもこの場に是非居て欲しかった!!
Commented by nico at 2008-03-05 19:12 x
ぷてぃまだむさん。→確かに飲み上手という表現ピッタリ!!
ぷてぃまだむさんの名前、何度も出てましたよー。
私はまだ1回しか会ったことないのに、皆の話から
すっかり仲良しさんの気分です。(図々しい?^^)
Commented by フリート at 2008-03-06 04:22 x
こんなに素敵な食卓だったのね!(最初は...)参加できずに残念でした!!でも、きっと私は夜中の12時ぐらいにソファーで1人で寝ていたかも...。
Commented by 花椿 at 2008-03-06 07:15 x
いやぁ、飲んだね。久々に。
いろいろ持ち寄ってくれてありがとう。パン、美味しいかったわぁ♪
nicoちゃんダンナさまも最高。次回も是非に。
楽しくて、あっというまの12時間だったね。
(でも体は正直。肝臓が疲れ気味)

なつかしいでしょ、ぷてぃマダムさん!笑
Commented by よし at 2008-03-06 07:36 x
楽しそう!&おいしそー☆ですね!
こういう集まりは子供も大人も楽しいからいいですね(^^)。
12時間!ママ達の体力もすごいです!
Commented by nico at 2008-03-06 19:00 x
フリートさん。→後半は グルングルン回せるビッグサイズのワイングラスも登場!
フリートさんも参加していたら、きっと
もっとエンドレスになっていただろう、と想像していたのに
意外や意外、早寝タイプ!?
Commented by nico at 2008-03-06 19:05 x
花椿ちゃん。→いやぁ、ほんとに。感謝感激雨アラレですわ。
ありがとっ!そして お疲れさま!
12時間も飲み続けていたとは思えないほどあっという間だったし、
まだまだしゃべり足りないくらいよ。(しゃべり過ぎ!? ^^;)

花椿夫婦はホントーにおもてなしの達人で、最高☆
ウチにも是非来てねー。
Commented by nico at 2008-03-06 19:08 x
よしさん。→はい、それはそれは楽しくておいしくて幸せな会でした!
子供達は部屋で子供の世界を楽しみ、大人はダイニングでゆっくりおしゃべり。

よしさんファミリーとも帰国後、こんな風に付き合えたらいいな~
と 勝手に思ってますよん。
Commented by bonoさっちゃん at 2008-03-06 20:19 x
久々にnicoの日記に遊びに来れたよ~(*´∇`)ノ
それにしても、nicoの周りのはお料理上手&おもてなし上手な方が
多いね!!
勿論、nicoもだけどね(*´ω`)

それにしても12時間って凄すぎ~!
酔っ払わなかった??
お酒強くなったよねぇ~。
Commented by nico at 2008-03-07 06:28 x
ぼの。→久しぶり~!体調はどうだい?
趣味つながりのお友達は やっぱり類ともなのかな。
(って、私はまだまだ修行が足りないけど。。)

お酒、強くなってなんかないよー。(>v<)
キープはしてるけどねん♪
ぼのは禁酒生活長くて弱くなってるだろうけど、大丈夫。
復活したらまた 『ザルさっちゃん』 になるから。(爆)
by Coeur-de-Lyon | 2008-03-05 02:13 | ホームパーティー☆ | Comments(13)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る