キラキラの想ひで

今日は早くも4回目のアトリエ。
校門を開けるなり 駆け寄って抱きついてくる子供たち。f0060585_23314327.jpg
「あなたのママじゃないでしょ!」とチョット焼きもちを焼くRico。
これが いつものアトリエ前の光景。

参加人数がどんどん増え、ウレシイ悲鳴をあげつつも
やっぱり1人では汗だく。
今日はMazarineパパがお手伝いに来てくれました。(メルシー!)

f0060585_23324066.jpgまたお迎えの時間に会えるのに、帰り際 
門までの見送り&熱~いビズをくれるカワイイ子供たち。
絵のプレゼントもたくさん!
(送り主は 右上Rico。右下Alissia。左上Luna。左下Lila)

こんな日々は きっと 幾つになってもキラキラの想い出として
心の片隅で 私を元気づけてくれることでしょう。
[PR]
Commented by 花椿 at 2008-03-14 06:59 x
すごい!!
ホントに先生に見えるよ~
(写真、もしやウワサのレスラーマダムが撮ってくれた?笑)

こっちのコドモって、なんかスレてないよね。かわいい。
それにしても、「コドモ」フランス語って、すっごーーーく
わかりにくくない???(ま、アタシにとっては大人もだけど)
さすがです・・・・今度、教えて。マジで。
Commented by nico at 2008-03-14 07:43 x
花椿ちゃん。→ありがとー!マンモスうれP☆(←古っ!)
子供の頃、先生になりたかった私にとって
夢のような体験させてもらってマス。
(ちなみに写真は今日の助っ人Mパパが撮ってくれました。
レスラーマダムは・・・撮ってくれるわけないよ。^ー^)

コドモフランス語・・・たすぃかに、わからないこと多々・・・。
そういうときは Lyon が間に入って教えてくれるので助かってるよ。
(娘に負けてるアタシ)
Commented by マカロン at 2008-03-14 08:21 x
アトリエ、頑張ってるね!
子供のお友達とコミュニケーションが取れるnicoさんが羨ましいです。
私も早く息子のお友達とお話できるようになって変なお母さんから脱出したい!
この前、お母さんとお話してて、途中から分からなくなって来たので最後にダコーって言ったら、そのお母さん、思いっきりずっこけてくれたの。私、こちらの人もこんなリアクションするんだ!って妙に感心してしまいました。
Commented by スノードロップ at 2008-03-14 09:28 x
頑張ってるね~。改めてnicoちゃんのパワーを感じてます。
こんなブログを見ると元気いっぱい出てくるね~。

私も最近MOちゃんのお迎え時に他のお子ちゃま達にキラキラをもらってます。
MOちゃんのお友達がみんなRIちゃんをかわいがってくれるので、一緒に遊んでます。
昨日は砂でケーキ作り!
楽しかった~。
子供って大人では気付かない素晴らしいことを考えつくよね?!必死で砂を集めて「大きなケーキを作るの~!」と頑張ってる子供達を見てたらすごーく元気がでてきました~。
感謝だよね!
Commented by プチトラン at 2008-03-14 10:28 x
わわ!!まぶしい!
もう、キラキラしてて、写真と文章を眺めていたら、
どうしてか涙が出てきちゃったよ!
Commented by よし at 2008-03-14 18:21 x
みんな、伸び伸びした絵ですねー☆
本当にダイナミックで子供らしい!
きっとみんな笑顔にあふれているんでしょうね(^^)。
Commented by nico at 2008-03-14 20:55 x
マカロンちゃん。→コメントありがとー!
>変なお母さん・・・ (爆)
でも こちらの人もそんなリアクションするんだー。私も見たことないなぁ。
日本人と同じような感性を持ってることに チョット嬉しくなるね。
Commented by nico at 2008-03-14 21:01 x
スノードロップさん。→MOちゃんもRIちゃんもすっかり日本の生活に馴染んでるみたいで 本当に嬉しいです。
私の大好きな2 Filles だもの。

子供の発想って本当に豊かで 大人はハッと気づかされること、沢山あるよね。
私たちも子供たちから沢山のパワーをもらって、
のびのびとパワフルに生きていきたいね。
Commented by nico at 2008-03-14 21:06 x
プチトランちゃん。→そんな風に思ってくれて、ありがとう!感激☆

きちんとした授業としてやっているから、学校との手続きも色々あったりして
自分の語学力にもどかしさを感じたり、大変なこともあるんだけど
子供達と接している時間は本当にかけがえなくて、沢山のパワーをもらってます。
これからも キラキラの1コマを増やしていけるよう頑張るね!
Commented by nico at 2008-03-14 21:09 x
よしさん。→こちらの子供達は本当にピュアで、のびのびとしています。
いじめや仲間はずれなど存在しないし、男の子は外で元気にかけまわり、
女の子はひたすらプリンセスを夢見てる。。
子供の本来あるべき姿ですよね。
Commented by フリート at 2008-03-15 03:26 x
お疲れ様っ!!素敵な思い出がまた1つ増えたね!私も明日、ORIGAMIの本番で~す。nicoちゃんのアドバイスにしたがって、コップも作ることにしました!!
Commented by nico at 2008-03-15 18:45 x
フリートさん。→ありがとうっ!
フリートさんも明日本番なのですね。
アドバイスなんてほどのことはしてないけれど・・・ポリポリ。^^;
子供達からパワーを沢山もらってきてくださいね♪
Commented by 月日 at 2008-03-16 14:25 x
 まあ~ステキなこと!
nicoさん、アトリエの先生にぴったりですね!
きっと大人気の先生でしょう。
子どもたちの絵、可愛いですね~♪
Commented by nico at 2008-03-17 18:27 x
月日さん。→嬉しいコメント、ありがとうございます!
こんな経験をさせてもらえることに感謝です。
子供達の絵はそれぞれ個性があって、色使いも斬新で
楽しいです。
Commented by at 2008-03-17 22:34 x
ほんと一生のよい思い出になるね!
nicoちゃんって、先生ぴったりじゃない~。
いつもニコニコしているから、子供たちにもきっと大人気なんだろうね。
Commented by nico at 2008-03-19 00:12 x
Yちゃん。→先生にぴったりだなんて言ってもらえるのはとても嬉しいこと。
アリガトウ!
 「どうしていつも笑っているの?」
 「どうしていつもお迎えのとき、両手を広げるの?」

と、子供達からよく聞かれるよ。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2008-03-13 15:18 | 現地校アトリエ | Comments(16)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る