イースターの作品とリメイク

幼稚園でイースターにちなんで描いてきた作品。f0060585_2059369.jpg
クラスで飼っている2羽のひよこを見て描いたそう。
「イチバン上手にかけたって 先生にほめられた~!」
と 得意げに持って帰ってきました。

そして アートな布袋も作成。↓

f0060585_2102141.jpgf0060585_2104829.jpg








表は 家に降る3つのカラフルな卵。
裏は 家と鐘。(両縁の紫のラインはカッコイイから描いたんだって。)


f0060585_2112921.jpg今週から春休み。
休み明けに行われるスペクタクル(発表会)用に
黄色の長袖Tシャツ(無地)を、との指示があり
そのまんまじゃつまんないなー とリメイク開始。
袖と襟元にレースをヒラヒラ。後ろにはネームタグを。

これを着て踊る娘の姿がとても楽しみ♪
[PR]
Commented by くりっち at 2008-03-26 10:26 x
こんにちは。いつも楽しみにリヨンちゃんの作品を見ています。(会ったことないけど。笑)しかし、本当に素晴らしいね。今回の作品は特に魅力がいっぱいです!!このままステキな感性をのばしていってね。小さい巨匠のリヨンちゃん!
Commented by かづし at 2008-03-26 19:55 x
Lyonちゃんはnicoの遺伝子を受け継いでるねぇ。
アートセンスが◎
将来楽しみだねっ!
Commented by nico at 2008-03-26 20:45 x
くりっち。→ありがとう!美術に長けてるくりっちにそう言ってもらえるなんて、
すごい嬉しい!!
好きこそものの上手なれ、で 絵や工作が大好きみたいなので
(緻密なものよりダイナミック系)
この自由な感性をそのままのばしてあげたいです。
Commented by nico at 2008-03-26 20:50 x
かづぽん。→嬉しいこと言ってくれるねぇ。うぅっ。(感涙) 
ありがとっ!
私も突然何かが降ってくるようにアイデアがひらめいて、慌てて机に向かってものづくり始めたりするのだけど、それは Lyon もおんなじ。
親子だねぇ。(私のように器用貧乏にならないことを祈る・・・^^;)
Commented by 月日 at 2008-03-26 22:43 x
おふたりの作品、ほんとにステキですね~☆
Lyonちゃんの芸術的センスはnicoさん譲りとして、
nicoさんのセンスの良さは、お母様譲り?
Commented by nico at 2008-03-27 22:47 x
月日さん。→ありがとうございます☆
親ばかなので こうして褒めてもらえるととても嬉しいです。

私のセンスは微妙ですが(笑) 
黄金の腕を持つ父と 丁寧な仕事をする母の イイとこ取りした、と勝手に思ってます。
Commented by フリート at 2008-03-28 22:15 x
↑ 黄金の腕をもつ父、というのが非常に気になるのですが...??何??
Commented by nico at 2008-03-29 04:54 x
フリートさん。→それは今度会った時にお話しまーす♪
(と もったいつけてみる。^-^)
by Coeur-de-Lyon | 2008-03-25 12:57 | ハンドメイドいろいろ | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る