人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のアムス

雪のアムス_f0060585_20473272.jpg
週末。1泊でお隣の国オランダへ足をのばしてみる。
まずはアムステルダム。
夜には雪もパラつき、より一層情緒のある佇まいに。
なんだかこの街には雪がとても似合う。
車のBGMは マッキー。(笑)

雪のアムス_f0060585_20483457.jpg
街で見かけたカワイイ姉妹。
ファッションや背格好が昔の私と姉を彷彿させ 
胸がキュンと。懐かしくて思わずパチリ。

雪のアムス_f0060585_2052618.jpg

花市を散歩したあと見上げた 夜6時半の空。
美しくて なんだかウレシイ。

 


 



2日目はライデンに立ち寄り、風車の周りをお散歩。
ロッテルダムで夕食をとり、帰路へ。
デザイン王国の刺激を受けつつ
歴史ある ちょっとイビツな 建物ウォッチングも愉しみ
洗練されたモダンカフェでおいしいマフィンを堪能し
定番自販機コロッケも食べ、のんびりした時間も愉しみ。
こうして車を2時間走らせて国境を超えるだけで 
異文化が待っているヨーロッパ。 バンザイ!
雪のアムス_f0060585_20555345.jpg

Commented by ぷてぃまだむ at 2008-03-30 00:58 x
またまた素敵な写真がたくさん!
同じ所に行った事あるとは思えないわ(笑)。
どんなに天気が悪くても、こんなに旅を堪能できるnicoさんはスゴイっ!
Commented by スノードロップ at 2008-03-30 13:50 x
オランダ・・・。もっと堪能したかった国の一つでーす!
お隣さんだから「いつでも行けるわっ!」と思っていたのが良くなかった(涙)
結局、帰国間近になりバタバタと行ったのでちょっと心残りがありますが、でも最後になって観光できて良かったけどね。
nicoちゃんは頑張ってたくさん楽しんでね~。
また楽しいオランダ観光日記を楽しみにしてますね!
Commented by nico at 2008-03-30 23:21 x
ぷてぃまだむさん。→わが家は3人ともカメラ持ち歩いてますから。(笑)
オランダは春~初夏に行くことが多くて、雪景色は初めてだったので
とても新鮮でした♪
雨はこの私もさすがにブルーになるけど、雪は全然OK!
Commented by nico at 2008-03-30 23:23 x
スノードロップさん。→そうだよね・・・「いつでも行ける」って所は後回しになって、
結局行けなかったりするもの。。
わが家は幸い(?)飛行機で遠出するマネーがないので(笑)
車でひょいと行ける近場に行く機会が多いのです。
あはは~。
Commented by フリート at 2008-04-01 03:12 x
ほんと、お隣なのにオランダは、ベルギーに似ているようで似ていない国だよね。我が家もなんやかんやで、年に2~3回は行ってるかも...。4月には、最後のキューケンホフにも行かなくちゃね。
Commented by muttsu at 2008-04-01 03:50 x
週末って先週の3連休のこと?
そうだとしたら、オランダもとても寒かったんだってね。
でも、そんなこと感じさせないあったか~い写真たち ♡ ステキ
Commented by nico at 2008-04-01 04:15 x
フリートさん。→オランダには古き良きものと斬新なデザインが共存していて、
行く度に刺激を受けてきます。
物価が安いのもウレシイ♪
これでフランス語さえ通じれば もっと好きなのですが。。。^^;
Commented by nico at 2008-04-01 04:18 x
muttsuさん。って、ひげらんさん!?
今年のイースター連休は ヨーロッパ全体的に寒かったですね。
モンサンミッシェルに行った知人は、大西洋の大荒れっぷりに泣けたと言ってました。
muttsuさんは結局ボルドー行ったのかしら?
Commented by 月日 at 2008-04-02 00:44 x
 ほんとにいい写真!
ママと小さい子どもたちの後姿、何ともいいですね☆
Lyonちゃんの手もかわいい!

 ひょいと国境を越えられるなんて、いいですね~☆
Commented by nico at 2008-04-03 19:47 x
月日さん。→ペアルックを着た姉妹の後姿・・・胸がキュンとする可愛さです。
Lyon は窓にああして手をかざすのが好きで
移り行く景色に手をかざして楽しんでいます。^^
by Coeur-de-Lyon | 2008-03-29 21:15 | 旅のおはなし | Comments(10)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里