涙のスペシャルサロン

2年に渡り月1ペースで続けてきたワイン&チーズサロン。
このメンバーで迎える最終回はスペシャルなワインを用意。
そして皆さんそれぞれスペシャルな差し入れを持ち寄ってくれました。

f0060585_1305968.jpg
ワインと相性ピッタリの鴨のコンフィ。バゲットにケーキ。
日本土産のお菓子たち。イギリス土産の4種のチーズ。
ブルゴーニュ土産の高価なワイン・・・

Ricoも食卓に並んでしっかり参加。
夢のようなスペシャルサロン☆のはじまり ハジマリ。
f0060585_13244100.jpg





サプライズもあり。自分ではとても高価で買えない
スペシャルなワインのプレゼントが☆f0060585_1335437.jpg

もう感激で 涙・なみだ・・・。
こんな未熟者の私が こうしてサロンを開いていること。
それだけでも ものすごいことなのに
ほんとうに言い尽くせない感謝のキモチでいっぱい。

最終回。 のつもりでしたが
帰国される2名に替わって新メンバーが3名加わることになり、
これからも6名の生徒さんと共に引き続きサロン続行。
喜んでくれる方がいる限り まだまだ頑張ります!
f0060585_137139.jpg
Ricoと作成した ナンチャッテ卒業証。
[PR]
Commented by よし at 2008-04-05 07:30 x
読んでいて心が温かくなりました。
やはり、私達は人と人とのコミュニケーション、つながりがあって人間らしくいられるんですよね。支えられている事を実感しますね。
ステキなサロンです☆
子供達にも、こんな人との出会いや大切さを学んでいって欲しいと思います。
Commented by スノードロップ at 2008-04-05 09:43 x
良かった~、nicoちゃん先生のサロンがなくなってしまうなんてちょっと考えられないもん。いずれは日本で新しいサロンを作ってくださいね!楽しみにしてます。でも日本だとちょっと難しい???
Commented by nico at 2008-04-05 17:09 x
よしさん。→正にそのとおりです!
こうして支えてくれる方々とのつながり、出会いは人生における宝だと思います。

娘はワイン用語をポロリと口に出したりして(笑)、とても良い刺激を受けているようです。
Commented by nico at 2008-04-05 17:11 x
スノードロップさん。→ありがと~。喜んで受けてくれる人が居る限り、
頑張りますよー!

日本だと ワインもチーズもお高いのが難点・・・。
Commented by runrun at 2008-04-08 21:11 x
ブログの背景が変わったんだね。このサロンは前から気になってたんだけど何をお勉強してるの?自分でこういうお教室開くのって素敵。私もいつか・・・って考えてるけど、夢に終わりそう。さすがNicoちゃん。パチパチ。
Commented by nico at 2008-04-08 21:53 x
runrunさん。→春らしく背景一新してみました☆
runrunさんのような専門的な知識は無いので(笑)
私のサロンはお勉強というより、ワインとチーズのマリアージュを愉しむ会。
runrunさんならもっとキチンとしたお教室開けそうだよ!
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-04 18:13 | ワイン&チーズのサロン | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る