ダイナミックに自分色をのせて

2008年春。大きな耐熱皿に絵付け。
北欧モダンな柄に自分色をのせて 縁にも自分色をポンポン。

f0060585_19272572.jpg
今までの絵付けの中で 一番大きなお皿でしたので
いつもとは違うダイナミックな絵付けを愉しんでみました。
色やタッチに迷いながら 私にしては(笑)時間をかけた作品。


********************************************************
[PR]
Commented by cozy at 2008-04-09 23:01 x
画像もでっかくなったね!
ステキです。
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-04-10 01:57 x
わぁ、素敵!個人的にとっても好きです♪
以前北欧柄風?ティーカップも絵付けしてたよね?!nicoさんの中で北欧ブーム?
&下の台(テーブルなの?)が気になるな~。
Commented by スノードロップ at 2008-04-10 09:45 x
nicoちゃんにとってはちょっと苦手なフラワー系だね。でもそんなこと全く感じさせないくらいとってもステキ!!
前からnicoちゃんには言ってたけど、お花の配置といい色使いといい本当に素晴らしいです。
私なんてどんなに勉強しても、こんなセンスやアイデアを見つけることは無理でしょう。。。
物づくりは楽しいので、子育てが落ち着いたら始めたいので、宜しくね、nicoちゃん先生!!
Commented by nico at 2008-04-10 17:44 x
cozyさま。→ありがとう!
あなたの手のように 大きくダイナミックにしてみました。 えへっ。^^
Commented by nico at 2008-04-10 17:48 x
ぷてぃまだむさん。→ありがとう!
北欧デザインは元々好きだったけど、昨年デンマークに旅してドキュンと胸うたれてしまいました。
でもどれも高くて・・・ ならば自分流にアレンジして作ってしまおうと。^^;

下の台はお気に入りのテラス用チェアでーす。
Commented by nico at 2008-04-10 17:50 x
スノードロップさん。→褒め殺しだよ~。^-^ でもありがとう!
そうなの。フラワー系は筆のタッチがもろに出てしまうので、苦手。
でも、これは大皿なので、あえてラフに線を出してみました。
日本でも一緒にほのぼのと絵付けしたいねー。
Commented by マカロン at 2008-04-10 21:17 x
パープル!とっても素敵!
ほんと、nicoさんはパープルが似合って羨ましいわ!!
化粧品メーカーの人曰く、私は暖色系の方が似合うらしい。
それを言われるまでは全然気にしないで、パープル・ピンクなんか好きで良く着ていたのに・・・
なので最近はインテリアに取り入れるようになりました。(しつこい?)nicoさんのお家は何色?
Commented by nico at 2008-04-10 23:21 x
マカロンさん。→同じパープル好きだったね。
服だけでなく、お皿の色付けもついつい自分の好きな色ばかり。。^^;

確かに、マカロンさん、暖色系似合うよ!オレンジ色とか。(車のイメージ?)
ちなみにわが家は「白」を基調に、季節ごとに指し色を変えてます。(冬は紫)
近々ご招待(ってほどでもないのだけど)するねー♪
Commented by at 2008-04-11 05:11 x
nicoちゃんらしくて、素敵だね~。
私は今、同じ柄が続いているので、飽きぎみです。。。
早く新しい作品にとりかかりたいわ。
こういう大皿もいいね!
Commented by よし at 2008-04-11 17:22 x
わー!上品でステキ☆
私は、こういう繊細な事をする時たいていドキドキしすぎて失敗します(笑)
nicoさんは落ち着いてサラサラーっと書いていく感じでしょうね(^^)。
Commented by nico at 2008-04-11 17:36 x
Yちゃん。→自分のアンテナを信じて、自分なりのポリシーを持って物づくりしているので、「らしい」って言われると、とても嬉しいです。

同じ柄を続けて描くには根気が必要!
だから私にはできない・・・。(常に一点主義。あはは~。^^;)
Commented by nico at 2008-04-11 17:41 x
よしさん。→美貌・体力・真摯な向上心・優しさ、全て持ち備えているよしさんに、そういう一面があると 何だかほっとします。
人間完璧じゃつまらないもん。^^

ちなみに私には「落ち着き」というものは無いけれど(笑)
物づくりは没頭し始めたら、周りも時間も忘れて自分の世界に入り込んでしまいます。
Commented by なお at 2008-04-14 10:10 x
素敵な作品が仕上がったね。
どんなお料理をのせるのかしら?
楽しみにしてるよ。
Commented by nico at 2008-04-14 18:18 x
なお。→ありがとう!
Lyon はこのお皿がとても気に入ったようで、
「これが割れないプラスチックだったら Lyon が毎日使いたいのになー。」
なんて言ってます。^^
さてと、何をのせよう・・・♪
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-09 12:27 | Gallerie~講師作品集 | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る