アトリエを振り返って

2ヶ月間頑張ってきたアトリエの先生も今週でおしまい。
f0060585_18141772.jpg思いがけず大好評で、「来期もやって欲しい!」
というウレシイ言葉を子供からも父兄からもたくさん頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな私のレッスンに 毎回楽しんで参加してくれた子供たち。
未熟者の私を支えてくれた 沢山の父兄。先生。
「ホントにお人よしだな~」 と半分あきれながらも
相談にのってくれた ダディ。
そして誰よりも私の良きパートナーとして頑張ってくれたRico。

みんなに感謝の気持ちを込めて・・・ 
                    Merci beaucoup!!!
[PR]
Commented by かづし at 2008-04-13 19:16 x
nico先生お疲れサマー。
本当に貴重な体験ができたね!
ベルギーのお子さまたちにも日本のニコニコ先生の授業は思い出になることでしょう。
Commented by 月日 at 2008-04-13 23:32 x
 nicoさんは、さぞステキな先生だったことでしょう☆
子どもたちのうれしそうな顔を見れば、わかります。
Commented by なお at 2008-04-14 10:16 x
子供たちの楽しそうな笑顔を見ると、nicoちゃんが楽しい授業をしていたのが、分るよ。よい思い出ができたね。私も来年4月からは少し自分ひとりの時間ができるので、今から何をしようか考えてるよ。
Commented by スノードロップ at 2008-04-14 10:17 x
お疲れ様!!私も参加したかったな~(笑)。
nicoちゃんのアイデア&手先の器用さは本当にすばらしいもんね。
ダディさんの「少々呆れながらも・・・」っていう、いつもnicoちゃんを熱く(?)見守っている温かさと、Lyonちゃんのママに対する優しさに、いつも感動するスノードロップです。
Commented by nico at 2008-04-14 18:34 x
かづぽん。→ありがとサマー。(あれ?ちょっと変?^^;)

大好きな子供達を相手に 習ってきたフランス語をつかって
日本の伝統文化を伝える。
そんな願ってもないことができたのは、
正に 「お金で買えない プライスレス☆」(←CM風に読む)
Commented by nico at 2008-04-14 18:37 x
月日さん。→嬉しいコメント、ありがとうございます。
はじめのうちは 「どうしていつも笑ってるの?」
「どうしておでこや眉間でなく、目尻や鼻にいっぱい線(しわ)があるの?」
と真顔でよく質問されました。(笑)
Commented by nico at 2008-04-14 18:54 x
なお。→ありがとう!大学で一緒に習ったフランス語がこういう形で活かせて 満足。^^
(日本ではなかなか使う場がないもんね。)

あ、そうだ、長男君、入学おめでとう!
また近況聞かせてね。
Commented by nico at 2008-04-14 18:59 x
スノードロップさん。→ありがとう!!
最後の授業はやっぱり感慨深くて、またすぐお迎えに来るのに
門を出るとき、何度も振り返って子供達に手を振って。。

ダディは相変わらず熱く(笑)、Lyon はますます私よりしっかり者になってます。
Commented by at 2008-04-14 20:29 x
アトリエお疲れ様~。
きっと準備とかもいろいろ大変だったでしょ。
でも、子供たちみんな喜んでくれたようでよかったね。
良い思い出になったね。
もしかして、まだ続けることになったのかしら?
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-04-14 20:42
Yちゃん。→ありがとう!1人での準備は確かに大変だったけど
今となれば良い想い出。^^
フランス語のブラッシュアップにもつながったしね。
来期の続行は、資材不足とLyonの卒業を理由にお断りしたよ。
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-13 10:02 | 現地校アトリエ | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る