ソーイングモード 1・2・3

f0060585_20453945.jpgただいまソーイングモード。1週間で3点仕上げました。

まずは リネンのロングスカート。
たっぷりギャザーをとって腰のあたりでアンティークレースを
キュッ とするのがポイント。
f0060585_20462457.jpg
f0060585_20465022.jpg次は 昔作ったハーフリネンのブラウスにプチリメイク。
同じ布で娘のキャミワンピも作りました。↑

「ポッケつけてー。」の毎度のリクエストに応えて
曾おばあちゃんが編んだレースのコースターをつけてみる。
Ricoの小さな手に包まれた宝ものがそのポッケに入る度
天国でニッコリしてくれるかな。


f0060585_20492434.jpgカワイイ甥っ子の誕生日祝いに娘とお揃いのTシャツを買い 
Rico画伯の絵をステッチしたポッケをつけ、それぞれリメイク。
Ricoのは大きなサイズのTシャツにシャーリングを施して
チュニックワンピ風にリメイク。
仲良し従姉弟のカワイイおそろい できあがり!

f0060585_20495260.jpg
遠く離れているけれど
コレを着れば きっと近くに感じられるョ・・・☆
[PR]
Commented by こーじ at 2008-04-15 22:53 x
売れるよ!
間違いねぇ!

店置くよ!
Commented by フリート at 2008-04-16 01:44 x
すご~い!!!1週間でこれだけ作ったの??そしてどれもこれもみ~んなかわいい!!そして私は気づいた!!リネンのスカート、今日、はいてたよね♪
Commented by nico at 2008-04-17 03:53 x
こーじさま。→ほんと?ほんと?(と調子に乗ってみたりして。^^)

cozy店に置いてもらうには まだまだ修行が足りませぬ。
精進しマッスル!ムキムキ!
Commented by nico at 2008-04-17 03:55 x
フリートさん。→ありがとう!!
そして さすが「さし・・」じゃなかった、フリートさん!(笑)
よくぞ気づきましたね!パチパチ。
Commented by フリート at 2008-04-17 05:51 x
そうです。ミドルネームだけで呼ばないでね!!
Commented by nico at 2008-04-17 19:41 x
フリートさん。→あぶないアブナイ、
おもわずミドルネームで呼んでしまいそうでした。
・・・って 私も人のことは言えないので・・・(笑)
Commented by runrun at 2008-04-18 00:35 x
お裁縫が得意でうらやましいわ~うちは母が得意だったので昔からまかせっぱなしで私は全然・・・リネンの服なんて素敵!
Commented by nico at 2008-04-18 19:55 x
runrunさん。→得意ではないのよ。ただ好きなだけ。本当に。
「これ作りたい!」と思い立ったらその衝動が止められないのよねー。
そしてその日中に完成させたいので、つい夜更かし・・・。^^;
Commented by スノードロップ at 2008-04-18 22:40 x
さすがだね~。好きなことは眠らずに頑張るnicoちゃん。遠い国からちょっと心配したりしてますが、これが活力源なので仕方ないよね(笑)。
あ~ぁ、その器用さを私に分けてちょうだいな。。。
自分の不器用さが悲しくなるわん(苦笑)。
来年の小学校入学にはちょっと気合入れようと思ってまっす!
Commented by nico at 2008-04-19 02:08 x
スノードロップさん。→さすがスノードロップさん。よく分かってるぅ~。^^ 夜更かししてしまった翌日はそれを取り戻すようにたっぷり寝るように心がけてるので、大丈夫。
スノードロップさん、不器用じゃないよー。
大丈夫。「好きこそものの上手なれ。」
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-15 13:26 | ハンドメイドいろいろ | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る