最後の発表会

Ricoが3年半通ったこの学校。
年に1度の発表会、
Ricoにとってはこの学校で最後の発表会が行われました。
今年は2回出演。f0060585_2121731.jpg

フランス語クラスの演目は ピノキオ。
女の子は皆 ぜんまい仕掛けのピノキオに。
男の子は皆 そのぜんまいを回すゼペット爺さんに。
RicoとLunaが先生のお手伝いをして作ったという帽子をかぶり、
前にリメイクした黄色の衣装で元気に踊っていました。

f0060585_2121427.jpgオランダ語クラスの演目は ハワイアン。
最前列でニコニコ楽しそうに踊る姿に感激☆

はじめての発表会のときは まだまだ小さくて
こちらもドキドキだったナ。。
成長が うれしさみしい 親心。
[PR]
Commented by Tsubaki at 2008-04-18 01:20 x
かっわいいー
二回も出場したのね。きっと大満足でしょう。
子供の成長って、幼稚園以降はほんと早いよね。。
ぷくぷくしてて、かわいい時期の写真、いっぱいとっておこーね♪

ウチの幼稚園は来週末だー(ウチの子、大丈夫かな?)
Commented by フリート at 2008-04-18 06:32 x
こんな時期に??なのね~。インターはクリスマスと、学年末(6月)なので。こういうシーンでは、子供の成長に母は思いがけずずびっくりするよね。昨年のクリスマス・プロダクションでは、私も息子の姿に、本当に私の息子かしら??と涙するより、驚きのほうが大きかったです。画像、大きく見たいけど、アップにならないのね...。ゆっくりお話聞かせてね!!
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-04-18 10:59 x
わぁ~、私も画像大きくして見た~い!!!可愛いな~。
うちの息子、残念なことにベルギーの幼稚園で一回も発表会に出ることが出来なかったの(涙)。
だから昨年末の日本の幼稚園の発表会では、母は涙うるる~だったのでした。
Commented by よし at 2008-04-18 18:40 x
本格的な演出ですね!
感動したでしょうね☆
子供達がみんなで協力して一生懸命何かに取り組む姿って、心から感動するものがありますよね。
心にしっかり残しておきたいですね。
Commented by nico at 2008-04-18 20:04 x
Tsubakiちゃま。→ありがとー☆ うん、大満足。^-^
ウチの娘はクラスで1・2を争うおチビさん(笑)で
まだぷくぷくしてるけど、他の子たちは3emeにもなるとすっかり大人びてきて、子供の成長の早さを改めて痛感。

大丈夫!写真は毎日のように撮ってるから!(撮り過ぎ?笑)
Commented by nico at 2008-04-18 20:08 x
フリートさん。→そうなんです。ウチの学校は毎年4月か5月。

そうそう、フリート家の長男君、すごかったもんね!
ウチも私に似ず、舞台度胸があるので 頼もしい限り。
こうしてどんどん成長していってしまうのでしょうね・・・

ゆっくり ゆっくり 成長しておくれ♪
Commented by nico at 2008-04-18 20:12 x
ぷてぃまだむさん。→えぇっ!?息子君の学校はスペクタクルが無かったの?それとも、ちょうどそのときお風邪 or 一時帰国していた、とか?

日本の園で体験できて、良かったですね♪
(卒園と入学を日本で迎えれたこと、本当にうらやましい!)
Commented by nico at 2008-04-18 20:16 x
よしさん。→「感動したっ!」(←小泉さん風に。って、古い?^^;)

2年前はただ皆で手をつないでぐるぐる周っていたのが
3eme(年長さん)にもなると ちゃんとストーリー展開あり。
ホント、成長ですね。
Commented by at 2008-04-18 20:50 x
りよんちゃんの幼稚園はスペクタクル早いんだね。
ただのダンスではなくて、セットとか学芸会風じゃない?
凝ってるね~。
行事の少ない現地校では、このスペクタクルが親の唯一の楽しみだったりするよね。
Commented by スノードロップ at 2008-04-18 22:33 x
こんな写真を見るとバレエの発表会で素晴らしい踊りを披露してくれたLyonちゃんを思い出すよ。これからも子供の成長が楽しみだよね。最近、うちのRIちゃんは、私が「タ~。」と掛け声をかけると片足を上げてMOちゃんのバレエの真似をしています。おもしろいよ~(笑)
Commented by nico at 2008-04-19 02:13 x
Yちゃん。→ウチの学校は小規模だけあって(笑)きめ細かさは自慢。
2月から後ろのセット作りを皆で始めてたし、担任の先生の力の見せ所!という感じで 毎年各学年趣向を凝らしてくれてるよ。
Commented by nico at 2008-04-19 02:15 x
スノードロップさん。→懐かしいねぇ~。あれから1年経つんだね。
あの発表会の思い出は私の宝ものです。
MOちゃんも可愛かったね♪

RIちゃん・・・きゃわい~い☆☆☆
もうそんな芸するようになったのね。しみじみ。^^
生で見てみたーい!
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-17 15:30 | 娘のおはなし | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る