花に包まれる一日

f0060585_1728172.jpg1週間前の 穏やかな日曜日のおはなし。
目覚ましをかけず10時間睡眠で目をさました私。
(ダディ&Ricoはナント12時間睡眠!) 
ぷらり 郊外のフラワーフェスティバルへ。
チューリップやヒヤシンス、ムスカリ等の球根から桜の木まで
たくさんの花に包まれて ふわ~りイイキモチ。

f0060585_17242922.jpg
Ricoはコブクロの 『桜』 を口ずさみながら
散った桜の花びらや野花を拾い集めるのに夢中。

f0060585_17254154.jpg
 
てんこもりのヒヤシンス。「仲間はずれが2人いる!」

f0060585_17422867.jpg

夕方、ハルの森へ。
この森にカーペットのように広がるブルーベルは 
野生のヒヤシンスというだけあって ヒヤシンスと同じ香り。
私の大好きな香り。
本来は白い花→青いブルーベルの順で咲くこの森。
今年は暖冬&寒の戻りの影響で白と青の夢の競演☆
2年前に訪れたときよりも 幻想的に感じる。
自然が生み出した神秘に あらためて感動。

花の妖精から’気’をいっぱいもらった1日でした。
[PR]
Commented by maru at 2008-04-21 21:00 x
わーーー!!
おとぎの国に迷い込んだみたいなハルの森!
春の森?
ヒヤシンスの間違い探しは右上のほう?
Commented by runrun at 2008-04-22 00:16 x
このハルの森の写真。私のブログのと同じアングルで笑えました!とても綺麗だったよね。
Commented by tsubaki at 2008-04-22 20:03 x
どの写真も素敵~
ハルの森は大好き。ほんと素晴らしいよね。
帽子をかぶったnicoちゃんと娘ちゃんの写真、
なんだかまるでフェルメールの絵の時代みたい。。
ファインダーを覗くダディの心境が愛らしいわ~
Commented by nico at 2008-04-22 21:55 x
maruちゃん。→きれいでしょー?
Lyon は「きっとココにはトトロが住んでる。トトロの森!」と言ってるよ。
間違い探し、大正解☆
Commented by nico at 2008-04-22 21:58 x
runrunさん。→てくてく歩いてく小さな後姿がなんとも可愛くて
思わずパチリ。
何度行っても感動するね。
Commented by nico at 2008-04-22 22:15 x
tsubakiちゃん。→今とてもキレイだよ!とtsubakiちゃんに聞いて、行って納得!
2年前とはまた違った顔で 大満足。^^

こういう自然な光景をカメラに収めてくれるのは嬉しいね。
感謝しなくちゃ。
Commented by なお at 2008-04-22 22:21 x
素敵な風景だね。
nicoちゃんとLyonちゃんの会話が聞こえてきそうな写真だよ。
私、実は花を育てたり、飾ったりするのが苦手だったんだけど、
最近年をとったのか、緑を見てると癒されます。
私の住む守山区は区の50%近くが緑で、手付かずの森がたくさんあるよ。長男の通う学校の前にも日本の公園らしくない素敵な公園があります。この地で緑に囲まれて暮らすのが最近の目標です。
マイホームの夢が膨らみます。
Commented by nico at 2008-04-23 15:52 x
なお。→手付かずの森・・・いいね!
ココも人の手にかからず、ひっそりと佇んでいる森。
だからこそ一層 神秘的。

緑に囲まれて暮らす・・・いいよね~。しみじみ。^^
Commented by フリート at 2008-04-23 18:48 x
きれいな景色!!このフラワーフェスティバルとはどこかしら??今度、教えてね。今週末は、キューケンホフへ行こうと思っています。もう満開かな~??
Commented by nico at 2008-04-24 15:50 x
フリートさん。→ここはどこかのパンフレットで見てぷらりと行ったのだけど、そのパンフレットが手元にないので・・・町の名前は・・・。^^;
開催期間がとても短かった(1~2週間?)記憶があります。
キューケンホフは 今ちょうどいい時期だと思う!
写真のアップ、楽しみにしてまーす!
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-21 10:30 | おでかけ日和 | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る