たまごカプセル

イースターに間に合わなかったけど(笑)
卵のボックス できあがり☆f0060585_188425.jpg
f0060585_1871199.jpg
足元の金がきれいに塗れなかったり
いつも100点の仕上がりではないけれど
だからこそ 楽しいのかもしれない。
モノづくり。
[PR]
Commented by フリート at 2008-04-23 18:51 x
完成おめでとう!!卵ちゃん、1年、温存した甲斐あって、すばらしい出来ですね♪何を入れるのかな~。
Commented by スニードロップ at 2008-04-23 23:30 x
いや~ん、かわゆい!nicoちゃんらしい色合いでステキです!!足は金を使ったのね~。きれいに塗るのに苦労したのでは?今度は写真ではなく本物を見せてね!
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-04-24 00:50 x
すっごく可愛い~♪大きさは?!
ちなみに「たまごカプセル」という題名を見て、あのチョコの卵の中におもちゃが入ってる物(名前が思い出せない・・・)の話だと思い込んだ私・・・。発想が貧弱というか、なんつーか・・・。
こ~んな可愛いたまごが出てきてビックリよ(笑)!
Commented by Y at 2008-04-24 03:23 x
かわいいのができたね!
イースターエッグいいね~。つくるの忘れてたわ。
中には何をいれるのかな。
Commented by nico at 2008-04-24 15:52 x
フリートさん。→ほんと、去年描きかけのバラを全部消して、1年温存したくせに、結局またバラ描いちゃって・・・。^^;
でも去年と違って今年は筆がスムーズに運んだので、温存して正解。
(教訓:のらないときは やめるべし。) 
Commented by nico at 2008-04-24 15:54 x
スノードロップさん。→ありがとう!でもね、足元の金・・・1度でやめとけばよかったのに、2度塗りしたら 更に汚くなってしまったの。(涙)
でも、下のほうだし・・・ま、いっか。(笑)
Commented by nico at 2008-04-24 15:56 x
ぷてぃまだむさん。→笑える!!
大きさは あの卵チョコ(と私は勝手に呼んでいる)よりひとまわり?大きいので、このカプセルの中に卵チョコ入れたらちょうどスッポリ収まって、いいかも!(笑)
Commented by nico at 2008-04-24 15:57 x
Yちゃん。→ありがとう!
中にはね・・・ うっ、考えてなかった。(笑)
やっぱりイースターの時期にはミニサイズの卵チョコをいくつかいれよかな。
Commented by muttsu at 2008-04-24 16:37 x
実物は更にかわい~いのよ、皆様!
ワタシも今、同じタマゴを作成中。
nicoちゃんと全く違うイメージのものができそうです。
イースターの春の雰囲気が全くもってない、ハードな色合いの・・・。
Commented by nico at 2008-04-24 16:42 x
muttsuさん。→muttsuさんの作成中のタマゴこそ、すごいのよ!
(と、ほめ殺し合戦。笑)
仕事の速いmuttsuさんにしては時間をかけた作品だよね。
焼き上がり、とても楽しみ!!
Commented by a_co at 2008-04-25 00:57 x
nicoちゃんごぶさたしてます☆。
ここ最近のBlogを読み漁っていたら・・・
ほんわかしちゃって、涙がホロリ。
と思ったらニンマリ(^ー^* )♪しちゃったりして。

たまごちゃん、足がとってもキュート☆。
こんな柄の布が欲しい!!っと思っちゃったw。
mittsuさんのたまごちゃんも見てみたいなぁ。
Commented by nico at 2008-04-25 16:21 x
a_coちゃん。→久しぶりっ!そして嬉しいコメントありがとう!
皆、元気かな?

同じ器でも絵付け次第で随分変わるもの。
それがまた楽しいんだよねー。
器用なa_coちゃんだったら すばらしい作品できること間違いなし!
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-23 09:00 | Gallerie~講師作品集 | Comments(12)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る