サクラの器

f0060585_2022179.jpg
またまた ポーセリン作品。
サクラ・・・ この春に描きたかったモチーフ。
花びら型の器に 花びらを散らして
外側も うっすらサクラ色のグラデーションに。
f0060585_2023415.jpg
友人と肩を並べて同じ器にそれぞれ違うモチーフを。
(私のはお絵描き。彼女のは芸術作品。)f0060585_2047352.jpg
持ち寄り会のとき一緒に食卓に並べてみたら楽しそう。

Ricoが幼稚園で拾い集めてきたサクラの花びら。
今日もまたいっぱい集めてくるんだって。^^
[PR]
Commented by tsubaki at 2008-04-26 06:06 x
ぎょぎょ。ゲイジツ作品ー!?笑っちゃうよ、もう。

でもnicoちゃんと同じ器を買って、同じ桜のモチーフにしたのは
偶然なんだよね。
やっぱ日本人?街中で桜をみつけると嬉しいものよね。
Lyonちゃんが集めたくなる気持ちわかるわ。。
Commented by よし at 2008-04-26 19:32 x
桜は日本人の心を癒すステキな花ですね。
4月、人は桜を見てそれぞれに感じる事があるんだろうなー。
入学式には桜の前で必ず写真を!ですね。
Commented by at 2008-04-29 05:32 x
ひかえめなかわいらしい桜だね。
このお皿かわいいよね。
私も買おうか迷ったけど、まだ家に買っておいてあるものがあるので、あるものから書いていこうかなと思ってやめたけど、こうやってみるとやっぱりかわいいわ~。
Commented by フリート at 2008-04-30 17:10 x
海外でこんな白いお皿をみつけたら、思わず桜の絵を描きたくなっちゃうよね。うちの学校の前は桜並木なのだけど、今、八重桜が散って散って...毎年のことだけど、すごいことになってます。
Commented by nico at 2008-05-05 00:35 x
tsubakiちゃん。→同じ器で同じ桜のモチーフにしても
それぞれの個性漂う別物の作品に仕上がったよね。
持ち寄りで、是非ならべまひょ♪
Commented by nico at 2008-05-05 00:36 x
よしさん。→桜は日本人の心に響くものがありますね~。
入学式に桜の下で・・・ できなかった。(涙)
Commented by nico at 2008-05-05 00:38 x
Yちゃん。→私もストックいっぱいあるし・・・と迷って1つだけ買ったけど、
もう1つ買っても良かったかな。
カフェオレボウルと重ねて収納すれば 意外に場所もとらないしね。
(こうしてどんどん食器が増えていくぅ・・・。^^;)
Commented by nico at 2008-05-05 00:39 x
フリートさん。→ぽってりとしたピンクの八重桜、大好きです!
でも あのぽってりが散ると・・・確かに大変そうだ。^^;
Commented by フリート at 2008-05-08 05:33 x
はい。花びらも降り積もるとすべりやすいし、それに、犬の落し物がからまって...。ほんとうに歩けません!だれか掃除して~!!
Commented by nico at 2008-05-08 17:39 x
フリートさん。→うぅっ・・・ それは辛い・・・。^-^;
特に犬の落し物(笑)にはお気をつけて!
by Coeur-de-Lyon | 2008-04-25 13:21 | Gallerie~講師作品集 | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る