人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリアのカワイイもの

オーストリアのカワイイもの_f0060585_1639884.jpg天気に恵まれた連休。
車で8日間、ドイツ~オーストリアまで旅してきました。
気持ちの良い青空に ピカピカの太陽。
まぶしいくらいの新緑に 黒い森。
次々と現れる 木組みの家並みや 田園風景。

ドレミの歌を口ずさみながら キレイな景色をいっぱい目に焼き付けた旅のおはなしは
またゆっくりと。
今日は私の旅の恒例(笑)パッケージ買いのおはなし。
 
その土地のスーパーでパケ買いをするのは
私の旅の大きな目的のひとつ。
スーパーで宝もの探しするときの集中力には自信あり!
(自慢することじゃないカナ?^^;)

オーストリアのカワイイもの_f0060585_16393565.jpg
Ricoが自分のお小遣い5ユーロで買ったもの。
ポストカード2枚と スーパーボールと 
妹(お人形)のメルちゃんへのヘアアクセサリーセット。
自分のものだけでなく、メルちゃんへのプレゼントをセレクトする姿にマムうるる。
上手にお買い物できたね♪



オーストリアのカワイイもの_f0060585_16502458.jpg
私のパケ買いをよく知るお友達 Tsubakiちゃんが
ルーマニア旅行のお土産にスーパーでセレクトしてきてくれました。
さすが☆よ~く ツボ を心得ておりますな。Merci !!
Commented by ぷてぃまだ at 2008-05-07 23:11 x
パケ買い?って初めての言葉だわ~(笑)。
ん?つまり中身は必要なしってこと???

それにしてもどれもこれも可愛いね~♪
日本にいるとますますグッときちゃいます♪♪♪
Commented by Y at 2008-05-08 00:42 x
nico家はドイツ、オーストリアにいってたのね。
違う国にいくと、パッケージもまた違ってかわいく見えるよね!
食べた後はもちろんとっておくのかな?
私はすぐ捨てちゃうの~。(整理がめんどくさくて・・・)
Commented by フリート at 2008-05-08 02:22 x
パッケージのかわいらしさもさることながら、中には何が入ってたんだろ~??って気になっちゃうわ。今、娘の学校の地理の授業のために、原産国の明記されたフードパッケージを収集中。なるべくたくさんの国名を集めるよう言われているのだけど、nicoちゃんちに行ったら、たくさんありそうね。
Commented by 月日 at 2008-05-08 12:30 x
 かわいいパッケージばかりですね☆
こんなにかわいいものを見たら、思わずあれもこれもと買ってしまいそう。
 nicoさんは、ジャムの空き瓶など、何かに使ってます?
 
Commented by nico at 2008-05-08 17:47 x
ぷてぃまだむさん。→パケ買い・・・って私が勝手に略してみただけです。^^;
中身ももちろん堪能するよ~。
食べ終わったら何に使おう♪ とワクワク考えながら、ね☆
Commented by nico at 2008-05-08 17:48 x
Yちゃん。→もっちろん!(というか中身より容器の方がウェイト高かったりする)

Yちゃんは捨てちゃうの?もったいなーい。(まさかあの木箱は捨てないよね?)
Commented by nico at 2008-05-08 17:53 x
フリートさん。→娘ちゃんの学校、そんな課題があるなんて、面白そう!
私もその授業受けてみたいワ♪(笑)
確かにウチには沢山あるかも。今度チェックしてみる?(笑)

Commented by nico at 2008-05-08 17:55 x
月日さん。→そうなんです。トキメクものが多くて、その分モノもどんどん増えて・・・。

ジャムの空き瓶は一番再利用しやすいですよね。
私は綿棒やヘアピン入れたり、こまごまとした裁縫道具を入れたりしています。
Commented by プチトラン at 2008-05-09 14:22 x
わ~!いいな~!!
ドレミの歌を口ずさみながらって、サウンドオブミュージックみたいだな♪
Commented by nico at 2008-05-09 16:45 x
プチトランちゃん。→そう!正にサウンドオブミュージックの世界を堪能してきたよ。
事前にDVD購入して予習したのだ。v(^o^)v
Commented by プチトラン at 2008-05-09 23:46 x
やっぱり!!

いいな~♪ 私、こどものころから、サウンドオブミュージックが大好きで、いつか行ってみたいなあって思っているんだ~!!
旅のお話も聞けるのかな。楽しみにしています!!
Commented by nico at 2008-05-10 03:42 x
プチトランちゃん。→私も幼い頃からレコードでサントラをよく聞いていて、とても馴染みのある映画。
あの映画そのものの景色が広がっていて、すばらしかったよ!
また時間を見つけて旅のおはなしするね。
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-07 09:27 | スーパーでパッケージ買い | Comments(12)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里