ウレシイ母の日

f0060585_410558.jpgベルギーにもあるんです。母の日。
幼稚園でこんな作品を作ってきてくれました。
f0060585_4102995.jpg


「母の日だから いっぱいおてつだいする!」
と 張り切るRico。
夕食のハンバーグ作りもせっせと手伝ってくれました。

f0060585_4112311.jpg昔、母に 『肩たたき券』 などを作ってあげていたっけ。
Ricoはそんな券など無くても喜んで肩もみしてくれる。
なんて優しい娘☆

母の日に あらためて思う。
あなたの母になれて マムはほんとうにシアワセだよ。


f0060585_4115768.jpg
先月描いてくれた絵。↑
[PR]
Commented by よし at 2008-05-12 10:02 x
母の日あるんですねー。絵、夢があってとてもステキ☆
私も昨日、母の日だからチューしてちょーだい☆と息子に言うと「2年生だからもうしないよ」と言われ、変わりにハグしてくれました。
これも成長なんですよね。寂しいような、嬉しいような・・(^^;)
Commented by nico at 2008-05-13 20:46 x
よしさん。→息子君とのエピソード・・・微笑ましい♪
成長だとわかりつつも、母としては寂しいですよね。
大丈夫。次男くんがまだまだチューしてくれますから!^^
Commented by at 2008-05-13 20:46 x
りよんちゃん優しいね~。
私も小さい頃は肩もみ券なんて、つくったことあったなあ。
息子は母の日の意味をいまいちまだわかってない気がするなあ~。
でもほんと、母になれてとっても幸せだなあと思います。
Commented by nico at 2008-05-14 04:00 x
Yちゃん。→母の日の意味がわかるようになったのは今年から。
先生から聞いたのだそう。
「今日はお母さんの日と海の日なんだよ。
Fete de maman と Fete de la mer なんだって! 」
と言われて 思わず笑!
後者は海の日じゃなくて、Fete de la mere。どちらも母の日、だよね♪
Commented by tsubaki at 2008-05-14 06:57 x
母の日グッズ、ウチの子も作ってきた~
葉っぱのスタンプを押した、「エコバッグ」でしたわ。

でも、ママがお買い物に使うと汚れるから「やだな・・・」だって。
んもーRyonちゃんとは大違いだよー!ぷんすか
Commented by nico at 2008-05-14 18:06 x
tsubakiちゃん。→葉っぱマークのエコバッグ、いいね☆
でも 使わせてもらえないのは・・・。^-^;
大切に大切にとっておくことにしましょ♪
Commented by フリート at 2008-05-15 03:01 x
イギリス式の母の日は、もっと早くてイースター前なのだけど..あれ??今年は何も持って帰ってこなかったぞ...。
Commented by nico at 2008-05-15 18:29 x
フリートさん。→ベルギーとイギリスで母の日が違うんだ~。
ちょっと意外。
・・・あれれ?ですね。^^;
今年のイースターは例年より早かったから、先生も準備できなかった??
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-10 06:43 | 娘のおはなし | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る