中欧の旅1 ドイツの街道めぐり

楽しかった旅の思い出と 溢れるほどの写真に 
心地よく埋もれています。
f0060585_1934239.jpg
f0060585_194646.jpg
まずは ドイツの旅のおはなしから。
車でオーストリアに向かう途中、ドイツで足を停め
大きな町や小さな村に立ち寄り 木組みの家並みを散歩。
歩きつかれたら スタバを探す(!)

ファンタスティック街道を走行中、姿をあらわした鷹城にウットリ。
すがすがしい新緑と 黒い森との対比。
(ホントに黒いのです。)

f0060585_19144251.jpg
黄色い菜の花畑のカーペットを通り抜けるようにドライブ。
それはそれは 気持ちのよいドライブ。

ドイツと言えば ビール!
ピカピカの太陽にはキリリとしたドイツビールが最高☆
メニューだって こんなにカワイイ♪ ↓
f0060585_19151146.jpg

そして アルペン街道を通ってオーストリアへ!(つづく)
f0060585_1917451.jpg
          ドイツの小ベニス。↑
[PR]
Commented by tsubaki at 2008-05-17 06:07 x
素敵♪(ファインダーをのぞくnicoちゃんの姿が想像できるヨ)
この連休、ホント良い天気でよかったよね。
ドイツの景色はグリム童話の影響なのか、どこも昔絵本で
見たような、懐かしい感じの風景が広がってる気がしない?
(小ベニス、ストラスブールの景色に良く似ているね)
Commented by スノードロップ at 2008-05-18 11:54 x
お久しぶりです!相変わらず心に残るステキな旅行をしてるね~。我家はドイツを堪能することなく帰国しちゃったので羨ましいな~。小ベニス、とっても素敵!!
Commented by マカロン at 2008-05-19 02:48 x
ご無沙汰?しております!
中欧の旅、良いねぇ~。5月の旅行は菜の花が綺麗で、本当にドライブに最適?!だね。我が家の夏の旅行は中欧なので又、お話聞かせて下さい。
それにしても同じ時期に行った東欧の旅とのお天気の差に少し嫉妬してしまうほどだわ~~。
Commented by マカロン at 2008-05-19 02:48 x
ご無沙汰?しております!
中欧の旅、良いねぇ~。5月の旅行は菜の花が綺麗で、本当にドライブに最適?!だね。我が家の夏の旅行は中欧なので又、お話聞かせて下さい。
それにしても同じ時期に行った東欧の旅とのお天気の差に少し嫉妬してしまうほどだわ~~。
Commented by nico at 2008-05-19 17:56 x
tsubakiちゃん。→本当にドイツはどの街も建物が独特で、
そんなおとぎの国に佇む娘を見て カメラを構えずにいられない
バカ親ふたり。^^;
Commented by nico at 2008-05-19 17:57 x
スノードロップさん。→久しぶり~!スノドロファミリーの皆、元気かな?
大丈夫。娘ちゃん達が大きくなったらまたきっと来れるから。^^
Commented by nico at 2008-05-19 18:00 x
マカロンさん。→同じコメント2つ入ってるぅ~。(笑)
本当に この季節のドライブは最高に気持ちいいよねー。
(そして車中ビデオを撮りまくり、あとで見ると結構酔う映像に。。^^;)
マカロンさんの東欧の旅も、プライスレス☆だよ。
Commented by なお at 2008-05-19 22:34 x
いつも旅日記たのしく読んでるよ。
nicoちゃんの写真と文章力で私もすっかり旅行した気分です。
昼間のビール。かなり憧れます。

Commented by nico at 2008-05-19 23:06 x
なお。→ありがとう!こういう言葉が私を突き動かしてくれます。

昼間のビール・・・最高だよ☆
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-16 12:41 | 旅のおはなし | Comments(9)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る