飲兵衛だらけの送別会

とてもお世話になっている社長夫婦の帰国が急に決まりf0060585_21453366.jpg
上司宅で 持ち寄り送別パーティーを開きました。

食事担当の私が作ったのは
ニンジンとツナのバルサミコ風サラダ。
若鶏のから揚げサッパリ薬味ソース。そして 
料理教室で習いたてのホワイトアスパラのババロア。↓
f0060585_2146869.jpg



f0060585_21463871.jpg料理の達人・社長が作ってくれた トロットロの角煮や手巻き寿司を肴に、上司が用意してくれた高価なワインや日本酒を 次々と。閉めは ヒレ酒!
ごちそうさまでした☆

いつもこんな風に遊んでもらっているお姫様。→

社長夫婦に次いで大切な友達ひげらんファミリーも近々帰国。
寂しいけれど 日本でまた会えると信じて
今は送別会ラッシュを楽しむことにします!
[PR]
Commented by スノードロップ at 2008-05-26 23:35 x
とうとうMさんもご帰国なんですね。ポーセリンで少しお話しただけでしたが、とても温かい優しい方だな~と思いました。nicoちゃんにとってはとってもさみしい別れだよね~。ひげらんさん帰国決まったのー?まだまだベルギーで頑張ると思っていたひげらんさんファミリー。宜しくお伝えくださいね!
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-05-27 00:11 x
送別ラッシュを楽しむというコメントにさすが♪
・・・そして、ひげらんさん帰国とは!!!
ビックリ仰天ですっ!!!
Commented by nico at 2008-05-27 04:13 x
スノードロップさん。→そうなのです。とうとう、しかも突然の帰国決定で
心の準備ができてません。。。
私だけでなく、Lyon にとっても相当寂しいはず。

ひげらんさんの件・・・ゴメンナサイ!本人が公表していないのに名前を出すべきではなかったと 反省。
Commented by nico at 2008-05-27 04:15 x
ぷてぃまだむさん。→皆を最後まで見送るのは私に決定のようで・・・
てことは 私のお見送りは一体誰が・・・。^-^;

ひげらんさんの話・・・ホント反省です。。(汗)
Commented by フリート at 2008-05-27 04:58 x
ホワイトアスパラのババロア、おいしそ~♪ これもKさんから習ったのかしら??今月から参加の私は、復習コースにも入りたい気分です♪
nicoちゃん、ひげらんさんの件は、大丈夫でしょう!こうでもしないと、なかなか自分から人に公表して回るタイプではないので!!
Commented by nico at 2008-05-27 23:19 x
フリートさん。→そう、これもK教室にて。(来月も楽しみですね♪)

ひげらんさんの件・・・フォローありがとう!ヒデキ感激。(←出たっ!)
Commented by よし at 2008-05-28 07:17 x
社長さんご夫婦の送別会なんて、何だかすごくファミリーな感じですね。日本ではそういう事ほとんどないから、とてもステキです。
お料理もとても美味しそう!お料理上手なママって本当にステキですよねー!私も真面目に取り組まなきゃ・・(^^:)
Commented by nico at 2008-05-28 18:28 x
よしさん。→小さな世帯の会社なので、とてもアットホームなんです。
社長や部長達とは 『飲み友達』 のように(笑)接しさせてもらい、
それって日本では考えられないこと!
今の境遇に 感謝☆です。
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-26 14:20 | ホームパーティー☆ | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る