芸術はバクハツだ?

ミニminiサイズのピアノ型ボックス。
誰も考えつかないような 自分らしい作品にしたい。
そんな思いで気の向くまま色をのせていたら・・・

f0060585_1965951.jpg

まとまりのない作品に。^-^;

でも いいんです。そのときの感性が突き動かした
そのときにしか描けない作品だと思うから。
(と つねにポジティブシンキング。)

f0060585_19242367.jpg
「あーっ☆ タマゴのとおそろいだー♪」
Ricoは嬉しそうに2つ並べて 開けたり閉めたり。
2人の宝モノをココに入れていこうね♪
鍵盤部分に さりげなく音符で描いた 『2008』。
[PR]
Commented by スノードロップ at 2008-05-28 19:39 x
最高~!っていうより、いつものnicoちゃん絵付けとはチョット違うので、これもまた面白くてステキよん!
いつも同じではつまらないもんね~♪ 
このピアノのボックス、私、結局出来ずに帰国しちゃいました~、アハ♪。
今ポーセリンの師匠を探して三千里しております(笑)。いい先生の出会いがあったら、このボックス頑張ってみたいと思ってますよ。
Commented by at 2008-05-28 19:57 x
このピアノボックスかわいいね~。
こんなのあったんだ~。
たまごちゃんとおそろいぽくて素敵だよ!
私はやっと桜のお皿がこの前全部終了したので、先回から新しいものをはじめてます。
Commented by フリート at 2008-05-28 21:01 x
完成、おめでとう!nicoちゃんにしては、時間かけてたよね~!!2人の宝物、何入れるのかな??私のピアノボックスは、完成品を見た子供達が、「お母さんも歯、入れるの??」
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-05-28 23:57 x
わ~可愛い♪こんなのあるんだね♪
フリートさんの「歯」はいつ入れるのでしょう(笑)???
大うけよ!
Commented by tsubaki at 2008-05-29 00:54 x
nicoちゃん、コレはかーなりくじけそうになりながらも頑張ってたよね(笑)上手くいかないでくじけるんじゃなくて、ね・・・
痛みに耐え、よく頑張った!感動した!笑
Commented by マカロン at 2008-05-29 18:24 x
うぉ~!!
これはもしや、リモージュボックスと言う物ですね!!
あっ、リモージュではなく、ブルッセル?いや、nicoboxだね!
大好きです。
絵柄の感じもGood!好みです。
次はお誕生日会の速報楽しみにしておりま~す。
Commented by こーじ at 2008-05-30 07:25 x
本当だ!
卵が心の奥底に入ってたんだね。
Commented by nico at 2008-05-30 19:10 x
スノードロップさん。→ボックスは小さいだけに、シンプルだとつまらないな~と思って 焼いては書き足し・・・
そしてこんなんに。^^;
スノードロップさんも コレ買ってたよね。(しかも即決で。)
窯を買って、自己流でゼヒ!!
Commented by nico at 2008-05-30 19:11 x
Yちゃん。→やっとシリーズもの終わったんだね。お疲れさま。
このボックスは先生ところの注文のときに買ったよ。
(ウチのクラスは結構買ってた人多し。)
ボックスも チマチマとして楽しいよ!
Commented by nico at 2008-05-30 19:14 x
フリートさん。→ ・・・!!!(←かなりウケてるの図。)
そうですね。数十年後、ぜひフリートさんの歯を♪
私はそんな使い方はしませんよっ!
宝ものを入れるんだっ!(必死)
Commented by nico at 2008-05-30 19:15 x
ぷてぃまだむさん。→相変わらずフリートトークにはいつも笑わせてもらってます。
笑いジワ増えたの、きっとフリートさんのせいだっ!(完全な言いがかり)
Commented by nico at 2008-05-30 19:16 x
tsubakiちゃん。→そーだった!!
そーいえばそんなこともあった、あった!!
(・・・って、もうスッカリ忘れてた私は単純過ぎ?^^;)
Commented by nico at 2008-05-30 19:18 x
マカロンさん。→こんなんを褒めてくれて ありがとーっ!
ま、こんなボックスはどこにも売ってないってことで。(笑)

お誕生日会速報、さぁ どうでしょう。^-^
Commented by nico at 2008-05-30 19:20 x
こーじさま。→単品では統一感のない仕上がりだけど、
結果的にタマゴとお揃いっぽくなったので、結果オーライ♪
(やっぱり単純だーワタシ。)
by Coeur-de-Lyon | 2008-05-28 12:50 | Gallerie~講師作品集 | Comments(14)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る