シアワセになるパン作り

f0060585_17411792.jpg金曜日。半年ぶりにパン教室へ。
上級まで全て終わったはずなのにまだ卒業したくない私。
今回も先生にお願いして追加レッスン。

今日焼いたのは 人参パンとズッキーニパン。
そしてチョココルネ。
作りたての自家製チョコカスタードクリーム・・・
それはそれは やみつきの美味しさ。  

f0060585_17372846.jpg
お野菜大好き姫Ricoには人参パンが大好評!
「毎日つくって!」
・・・う~ん・・・こね始めてから3時間半はかかるから
毎日はキビシイなぁ。。^^;でもまた必ず焼くからね♪

沢山のシアワセが詰まっている パン作り。
こねるのも 焼くのも 焼きたてをほおばるのも
そして何より ウレシイ顔を見るのがイチバンのシアワセ。
[PR]
Commented by こーじ at 2008-06-09 18:43 x
只今日本18:40前後。
腹減った~!
完全に目の毒ですね。
うっかりクリックしてしまった。
この腹減りなんとかしてくれ~
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-06-09 19:31
こーじさん。→そうですよ♪ 食いしん坊nicoのブログは
空腹時に見ると大変なことになっちゃうのだー。ふふふ。

帰国後は 焼き上がりの時間をお知らせしまーす。
Commented by スノードロップ at 2008-06-09 19:55 x
わぉ~!久しぶりのnicoちゃんのパンだぁ~。美味しそうだね~(しみじみ)。帰国後は私の為にも作ってーー!(笑)。最近ちょっと手作りに興味が出てきたので(遅っ!)今度教えてもらおう。待ってるよーーー!
Commented by tsubaki at 2008-06-09 20:37 x
うっ!おいしそ♪Lyonちゃんは幸せものだなぁ。。
同じパン教室のレシピを持っていながら一度も自宅で作ってない。
材料はしっかり買ってあるし、娘二人にねだられてるのに~
nico写真見てたら食べたくなったから・・・今週あたり、やるか。。
(つくづく動機は自分中心。娘達、ごめんよ)笑
Commented by nico at 2008-06-09 21:22 x
スノードロップさん。→パン作り熱が高まると 毎週のように焼き、
料理熱が高まると 1日中キッチンに立ち、
裁縫熱が高まると 空き時間はミシンに没頭。。
と、私には色んな熱がやってくるので(笑)
パン作りにも周期があるのです。あはは。^^;

日本に帰るとこちらとは粉も水も違うので、分量とか違うみたい。。
試行錯誤して 日本でも必ず継続できるよう頑張るね!
Commented by nico at 2008-06-09 21:25 x
tsubakiちゃん。→あれれ?先週の水曜日、作るって言ってなかったっけ?
(だからお誘いを遠慮したのだよ。)
作り出すと楽しいものよー♪ 器用なキミなら絶対うまく焼けるはず。
家中に焼きたてパンのいい香りが広がるのが また嬉しい♪
Commented by フリート at 2008-06-10 05:22 x
おいしそ~。いつも思うのだけど、発酵はどうやってるの??私は、もっぱら電子レンジでチン!の裏技なのだけど。実家の母は冬はコタツの中に入れていた...。
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-06-10 14:15 x
うわ~美味しそう♪ズッキーニパンって食べたことな~い!!!
ズッキーニが沢山食べたくて、育てようかと思ってる私には
目の毒だわっ・・・。。。
今週は平針の「ワルツ」がSALE(nicoちゃんならしってるはず)!
昨日行って私もちょっと製菓熱が高まりました(笑)。
Commented by ふくもめん at 2008-06-10 18:59 x
nicoちゃんすごーい!素敵。感動だわーー。
是非、お嫁に来て下さーい!(笑)
Commented by nico at 2008-06-10 20:20 x
フリートさん。→レンジでチン!?そんな裏技があるとは・・・!
私は40分くらい湯銭にかけてマス。(冬はショファージュの上。)
そしてその間に中のフィリングなどを作ったり。
そんなゆっくり作る時間が好きだったりするのだけど、時間のないときにはレンジ活用させてもらいます!
Commented by nico at 2008-06-10 20:22 x
ぷてぃまだむさん。→ズッキーニ、美味しいのよね~。^^

そして「ワルツ」・・・なんて懐かしいっ!!
よく母とランチしたものです。
Commented by nico at 2008-06-10 20:23 x
ふくもめんさん。→初コメントありがとう!
お嫁に行かせてもらいまーす!(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2008-06-09 10:35 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(12)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る