人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mini ティーセット できました。

mini ティーセット できました。_f0060585_0164362.jpg
おままごとサイズのmini ティーセット。
ブルーの 忘れな草で さわやか可憐なイメージに。

尾崎豊の同名曲を口ずさみながらの絵付け。
ミニサイズだけに おままごと感覚で 楽しかった!
最近 小さなモノの絵付けにハマっています。
次回作は アペリティフや冷酒用の mini カップ x 6。
いつ仕上がるだろう・・・。^-^;
Commented by ふくもめん at 2008-06-13 01:36 x
うわーっつ。すごく可愛いね!

絵付けする前の器は自分で白いものを購入するの?
Commented by スノードロップ at 2008-06-13 09:39 x
かわいい~。ブルー好きの私にはたまらない作品です!これはC先生のところで購入したの?私は結局ミニミニは買わなかったので、こんな素晴らしいものを見てしまうとちょっと羨ましいですよ。お花も金の部分も小さいだけに大変だったんだろうな~。私も機会があれば是非絵付けしてみたな♪
Commented by nico at 2008-06-13 16:40 x
ふくもめんさん。→ありがとー!
そう、自分で購入します。
ちなみにコレは1年半前に買ったもの。^^;
友達がコレに絵付けしてるのを見て、「あぁ 私も買ってたっけ。」って。(笑)
Commented by nico at 2008-06-13 16:46 x
スノードロップさん。→ありがと~!そうだよね。一緒にお買い物したとき、いつもブルー系の洋服選んでいたよね。
コレはC先生のところでフリートさん&ひげらんさんと共に購入し、
3人で思い出した様に(笑)描き始めたもの。
小さい方が 筆のタッチも目立たないし、案外楽かも♪
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-06-13 23:58 x
可愛い~!アリスのイメージだわ~!!!
ほんとセンスいいよね。
私の誕生日の花は「わすれな草」らしいので、わすれな草物はとっても気になっちゃうのでした。
Commented by tsubaki at 2008-06-14 18:43 x
可愛い~!アリスのイメージだわ~!!!
・・・って、アタシです(笑)
nicoちゃん、このセットでお茶入れて♪
Commented by フリート at 2008-06-15 01:26 x
3人・3様、いいのができたね♪でも、偶然にも3人ともブルー系だ!!
Commented by nico at 2008-06-16 16:30 x
ぷてぃまだむさん。→3つもコメントありがとう!(笑)
誕生日のお花なのですね。
ぷてぃまだむさんの吸い込まれるような美しさ・・・花のイメージとぴったり☆

・・・ちなみに私の誕生花は『ルピナス』。花言葉は・・・『貪欲』。(笑)
Commented by nico at 2008-06-16 16:31 x
tsubakiちゃん。→そうね♪ 今度コレでお茶でも入れてさしあげてよ。
サイズ的にテキーラとかいいかも!(爆)
Commented by nico at 2008-06-16 17:55 x
フリートさん。→フリートさんがこのセットを出してくれたおかげで
存在を思い出せました。(笑) 感謝!
確かに3人共ブルー系!小さいだけで可愛いので、ピンクのローズだと可愛くなり過ぎちゃうかな。早速娘、遊んでます!
Commented by Y at 2008-06-16 23:49 x
きゃ~、すっごくかわいい!!
こんなかわいいサイズのものがあるんだね。
これは実際におままごとセットになるのかしら?
それだとちょっともったいない。
このブルーの色もさわやかですごく素敵だね。
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-06-17 01:11 x
ぎやっ、なんで三つもコメントしてるんでしょう(笑)?
大変失礼いたしました♪とりあえずお詫びです!
Commented by nico at 2008-06-18 00:47 x
Yちゃん。→ありがとう!今は飾って目で楽しんでマス。
そのうちLyonのおままごとコレクションに・・・?^^;
Commented by nico at 2008-06-18 00:48 x
ぷてぃまだむさん。→いえいえ。コメント幾つでも大歓迎でごじゃります♪
by Coeur-de-Lyon | 2008-06-13 17:15 | Gallerie~講師作品集 | Comments(14)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里