ぶぅちゃんと小さなママ

f0060585_550489.jpgRicoが幼稚園で作ってきた作品。
懐かしの はりぼて。ぶぅちゃんと名づけました。

「どうして風船が小さくなっても ぶぅちゃん大丈夫
なのかなぁ~。」 と 不思議な様子。
わが家に可愛いペットが また1匹増えました。




『ダディマムより早く起きて 朝ごはんの準備する!』f0060585_5514254.jpg
と 突然言い出したRico。
翌朝、本当にイチバンに起きて
しばらくして私達を起こしに来ました。

テーブルには きれいにティッシュに包まれたバナナと
「おはよう」 のお手紙と 折り紙コップ。
「パンとかヨーグルトとか 
どこにあるか分からなかったから・・・」

カワイイ小さなママ。このまんま育ってね♪
[PR]
Commented by JASON at 2008-06-19 09:38 x
(遅らせながら初コメントです。。。)
おお、なんということだ!置き手紙まで!
かっ、かわいいぃ。
ウチの子たちは、土日は早起きする時はあっても、
ダラダラテレビを見るだけ。
前の晩に何か約束しても、翌朝は忘れている可能性大。
突然言い出しても、親がどこか信用していないのが
伝わってしまい、やる気がなくなるのかも。
もっと、親も素直にならないと。。。



Commented by スノードロップ at 2008-06-19 09:54 x
ぶぅちゃん、カワイイね~。上手にできてるよ!はりぼて懐かしー!それにしても、Lyonちゃんにはいつも驚きだね~。素晴らしい!の一言だよ。きっとnicoママとの信頼関係が完璧だからなんだろうね!私も娘達との信頼関係を見つめなおしてみようかな~・・・!?(最近、ちょっとMOちゃんが難しいもので・・・(苦笑))
Commented by マカロン at 2008-06-19 15:53 x
ぶぅちゃん、の表情にハナマル。しかも風船nico使いだよね!?
Lyonちゃんはきっとママそっくりの優しいお母さんになるね~。
我が家はママそっくりにならないように教育し直さなければ・・・
Commented by nico at 2008-06-19 18:40 x
JASONさん。→初コメント、ありがとうございますっ!ヒデキ感激☆
これからも じゃんじゃんど~ぞ♪

カワイイでしょぉ~?(かなりの親ばかコメント)
娘には感動させられること、しばしばで、happyをたくさんもらってます。
親も子も 素直がイチバン☆^^
Commented by nico at 2008-06-19 18:44 x
スノードロップさん。→はりぼて、懐かしいよね。こういう昔ながらの工作が今の子供達にも受け継がれていると思うと、嬉しいね。

姉に「Lyonちゃんは前世nicoちゃんの母親だったのでは?」と言われて以来、本当にそうかも!?な~んて思う機会がしばしば。
(私って何て単純♪)
異心伝心、ものすごい強い絆を感じるし、私の方が守られている気がします。
Commented by nico at 2008-06-19 18:47 x
マカロンちゃん。→風船nico使い・・・んんん?
と思ったら、『2コ使い』とかけてみたのね。トンチが効いてるぅ~。
確かに、1コ使いでしか作ったことないなぁ。

マカロン娘は顔がパパそっくり(笑)なんだから、内面はママ似でいきましょう!
Commented by スノードロップ at 2008-06-20 14:18 x
nicoちゃんのお姉さんのお言葉、すご~くナットク!!私も二人の姿を思い出したらそんな気がしてきたよ。今度生まれ変わったらLyonちゃんがママだね~♪
Commented by nico at 2008-06-20 19:00 x
スノードロップさん。→でしょ~?Lyonは近い前世で母親を体験しているような落ち着きがあるんだよね。
ベベの頃から私が体調不良だと手をかけないように眠り続けたり。

・・・と、最近私の周りで勝手に前世を想像して楽しむのがちょっとしたブーム?になってマス。
たとえば ひげらんさんと旦那さんは前世母息子、もしくは男女逆の恋人同士だった、とか。(笑)
Commented by at 2008-06-23 21:51 x
いやーん、りよんちゃんほんとかわいい!
朝食つくってあげようっていう発想は女の子ならではだね。
りよんちゃんは落ち着いているし、ママみたいだよね。
前世はほんとnicoちゃんのママだったのかしら?
私も自分の周りにいる人たちって、きっと前世でもかかわっていたのかなと思うときがあります。
Commented by nico at 2008-06-24 21:00 x
Yちゃん。→ほんとにね~。私よりずっと大人っぽいというか、落ち着きがあるというか。。^-^;
でもY家の長男君も 朝食つくってくれたりしそう!
by Coeur-de-Lyon | 2008-06-18 22:47 | 娘のおはなし | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る