モエ様ではじまるホームパーティー

f0060585_17392937.jpg
家族ぐるみで仲良くしている Tsubaki ファミリーを家に招いて 夏の夕べ☆
ナ、ナント 一緒に行ったランス旅行で買っていた貴重なシャンパンを
持ってきてくれました!
f0060585_1740285.jpgモエ様を シュポーン☆ と開けて 宴のスタート!

★nico シェフ★
・カプレーゼ
・カリフラワーのカレーピクルス
・焼きたてパン<ベーコンエピ>
・人参&カリフラワー&ポワローのスープ
・チキンとニンニクのゴロゴロ煮
・バジルチーズケーキf0060585_17413760.jpg

★Tsubaki シェフ★
・イタリアンパスタ<オレキエッテ>ボロネーズソース
・モッツァレラのレモンオイルソース
・スペアリブの赤ワイン煮

Wシェフ(笑)の手料理を 手描きのお皿にじゃんじゃん盛り付けて
おいしいお酒に 楽しいおしゃべり。
宴は深夜まで続き お腹もココロも大満足!

Tsubaki ファミリーの皆さま、楽しい時間をありがとう!!
f0060585_17421168.jpg

[PR]
Commented by ぷてぃまだむ at 2008-06-23 19:29 x
題名を読んだ瞬間から、おぉっ!!!って感じです(笑)。
相変わらずお料理上手なシェフ2人だね。楽しそ~!
そして最後のコルクの背比べ?写真、充実のパーティーを物語ってますねっ♪
Commented by スノードロップ at 2008-06-23 21:01 x
このシェフお二人、我が家に出張くださいな~。器用なお二人のお料理は試食してなくても素晴らしいのは良く分かりま~す!早く帰国してまたパーティしましょう!出来ればモエ様付きで!(笑)←日本では無理か???
Commented by nico at 2008-06-24 04:28 x
ぷてぃまだむさん。→モエ様の登場に、小市民のnico夫婦は思わず歓声をあげてしまいました。
ドイツのフランケンにイタリア王バローロ、ボルドーと ワインも豪華な顔ぶれ。
ここにひげらんさんが居たら コルクの背比べは倍くらいになってたかも!?(笑)
Commented by nico at 2008-06-24 04:30 x
スノードロップさん。→確かにTsubakiちゃんはお料理上手。
でも 私はただの 『お料理愛好家』。
まだまだ修行が足りませぬ~。^-^
日本でも必ずまたパーティーしようね。お互いのマイホームで♪
Commented by tsubaki at 2008-06-24 06:51 x
なんと次の日もnico家にお世話になったのよネ。。
ホントにありがとう。恐縮です。
ワタシが料理上手かどうかは別として?
nico家は何もかもあんまりかわいらしいから
迷い込んだオヤジみたいな感覚に陥った私でした(笑)

でもサイコーに美味しかった&楽しかったよ☆
19時から2時すぎだった?・・・足りないねー(笑)
Commented by こーじ at 2008-06-24 20:39 x
いいー!
参加してー!

日本帰国後もやってね。
Commented by nico at 2008-06-24 21:05 x
tsubakiちゃん。→いやいやこちらこそ、手土産もいーっぱいもらっちゃったし、tsubakiファミリーと週末どっぷり過ごせて大満足でごわす。
ホント身内みたいだよね、私達。^^
時間はいくらあっても足りないねー。またやりまひょ♪
Commented by nico at 2008-06-24 21:07 x
こーじさん。→いいでしょー?^^
帰国後もじゃんじゃんやるよー!
こーじ家ご招待するね♪
Commented by JASON at 2008-06-24 23:50 x
週末はすっかりお世話になっちゃいました。
やはり、おいしいお酒、おいしい料理とすばらしい友人が揃えば、生まれるのは。。。最高の思い出(照笑)
改めてMerci!
コルクの数もあのぐらいがかわいらしくていいね。
あれ以上並ぶとちょっと。。。


Commented by フリート at 2008-06-25 04:39 x
すご~い!2人のシェフのメニューはもちろん、最後にならんだコルクの数も...。モエ様&バラの花の並ぶテーブルコーディネートも素敵です。
Commented by よし at 2008-06-25 09:38 x
Wシェフによる、ステキなお料理!!
これは贅沢ですねー。
いつも思いますが、nicoさんのご主人はおいしい料理を毎日食べられて幸せ者ですよねー☆
Commented by ふくもめん at 2008-06-25 14:02 x
うわー素敵!こんなレストランのようなホームパーテイを拝見してしまうと・・次回、nicoちゃん家族お招きする時、ドキドキするよー!
家は、料理も食器もすごーく日本的で、庶民的なのよー。何か作ってもらおうかな・・(笑)
Commented by nico at 2008-06-25 17:45 x
JASONさん。→JASONさんがカッコ良く栓をシュポン!と抜くことから始まった宴、サイコーに楽しいひとときでした♪
翌日、Kちゃんが 「なんか4人きょうだいみたいだね!」って。(長女は私。)
これからも 思い出作りに貢献してくださいな。^^

コルクの数・・・確かにこれくらいがカワイイよね。
前回のJASON邸での空ボトル達・・・あの数はアンビリーバボー★
Commented by nico at 2008-06-25 17:50 x
フリートさん。→ここにフリートシェフも居たら、
さらに豪華な食卓になっていたこと間違いなし!
そして並んだコルクの数・・・フリートさんが居たら
ズララ~と並んでしまうこと間違いなし?(笑)
Commented by nico at 2008-06-25 17:52 x
よしさん。→ホント~に贅沢な食卓でした。
ホームパーティーだからできること。
お店でこれだけ飲み食いしたら・・・ゾゾゾ。^-^;
Commented by nico at 2008-06-25 17:56 x
ふくもめんちゃん。→ドキドキなんてしないで~。^-^
ウチだって高級食器なんてひとつも無いのだから。
だから気兼ねなくご招待を~♪ (ウチにも来てね。)
by Coeur-de-Lyon | 2008-06-23 11:48 | ホームパーティー☆ | Comments(16)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る