Wお弁当生活&マムの蒸しカステラ

ダディ&RicoのWお弁当生活 毎朝がんばってます。
f0060585_2202729.jpg

ハンバーグも玉子焼きもおにぎりも
ぜーんぶハートと星型に型抜きする余裕の朝もあれば
おにぎりに顔をつけれない余裕なしの朝もあり。(笑)
お得意の 『楽しまなくてはもったいない』 精神で
2学期も楽しく続けていくぞー。

f0060585_2211399.jpg
昨日はクラスメイトSちゃんの家にお呼ばれ。
Ricoも大好きなハチミツ蒸しケーキを焼きました。

来週から夏休み。
「マムがお病気のときにRicoがつくれるようになりたいから 
  お料理おしえて!」
そんなカワイイこと言ってくれる娘と一緒に
今年の夏も いっぱいモノづくりしようと思ってマス。
[PR]
Commented by ねぇね at 2008-07-18 00:10 x
お弁当、素晴らしすぎます。
私が智樹に作っているモノとは雲泥の差が・・・。男の子なのを
いい事に、可愛いお弁当にしてあげたことなど皆無です。
オハズカシイ・・・。

蒸しカステラ美味しそう!
nicoちゃん、マメだねぇ。しかもLyonちゃんと一緒にやるなんて!
面倒くさいから、ついつい自分だけでやっちゃう私。コレじゃぁ
子どもも伸びないし、良くないよね。ヤル気のあるLyonちゃんも
また可愛いわ~。
Commented by tsubaki at 2008-07-18 00:52 x
ちょっとぉ・・・お弁当、すごすぎ★
アタシの作るお弁当今度見せてあげるよ。
nicoちゃん悲鳴あげるね、間違いなく(笑)
カップケーキも美味しそうー!
写真撮るなんて罪だー(んもー食べられないじゃん)

nicoちゃん見てると「ポリアンナ」を思い出すわ。
心がけひとつで、毎日楽しく暮らせるものなのね。反省。
Commented by こーじ at 2008-07-18 10:58 x
旨そう!
ジャパン帰ってきたらはちみつ蒸しカステラ屋をやろう!
Commented by スノードロップ at 2008-07-18 11:17 x
こんなお弁当を見せたら、うちのMOちゃんの要求が更にエスカレートするな~。

こちらの幼稚園も来週からお休みに入ります。
MOちゃんも聞き分けが良くなってきたし、実家に行けばじいちゃん&ばあちゃんがRIちゃんと遊んでくれると思うので、私もMOちゃんと楽しいスィーツ作りをやってみようかな~。。。。。

うちは私よりも(?)パパさんの方が、将来娘達と一緒に料理をしたい!と楽しみにしてます。
そんなパパさんの夢を聞いているととっても楽しみなスノードロップなのです~。(スノードロップ、そんなんでいいのか?!(笑))
Commented by nico at 2008-07-18 15:44 x
ねぇねさん。→いやいや、素晴らしいなんて代物ではごじゃりませぬ。
もっと可愛いアレンジ勉強中。

 「〇〇ちゃんのお弁当も Lyon みたいに豪華だよ。」
 「〇〇くんのお弁当、カワイソウなんだよ。だって、ふつうのタッパにパスタ詰めてるだけ!」
 
・・・女の子はチェックしてますわ。^^;
Commented by nico at 2008-07-18 15:49 x
tsubakiちゃん。→全然すごくなんてないよー。お弁当作り始めて8年というのに、まだまだ初心者マークでござる。ニンニン。

ポリアンナの「よかった探し」、昔、友達からもその志?が似てると言われたことあるんだけど・・・
私、ポリアンナ知らないのよね。。アハ。^^;
Commented by なお at 2008-07-18 16:21 x
お弁当作り、がんばってるね。
私もまた来年4月から週2回だけど、復活です。
お弁当箱って、黄色にすると、食欲が出て、彩りも綺麗に見えるんだって。あっ、でもnicoちゃんのお弁当は十分美味しそうだけどね。
ケーキも食べたいわ~。何でも完璧にこなせて素敵なママだね。
うちは明日から夏休み。初めての通知表、今日持って帰ってきたよ。長いお休み、息子たちとどう過ごすか、悩みます。 

Commented by プチトラン at 2008-07-19 07:12 x
かわいい~☆ Lyonちゃんも鼻高々ね!
こぐまくんにお弁当のリクエストがあるか聞くと、「おにぎりとミニトマト」だもの。私がどんなお弁当を作ってきたから、わかってしまうわね(苦笑)。
今日から夏休みです。日本は暑いよ~!!
Commented by nico at 2008-07-19 08:11 x
こーじさん。→OK!空想カステラ屋さんね。パンも各種取り揃えております。(笑)
Commented by nico at 2008-07-19 08:13 x
スノードロップさん。→そうそう、パパさんお料理好き&すばらしい家族愛☆だもんね。
アイランドキッチンを家族で囲んで 皆でワイワイお料理できたら
それはそれは楽しいだろうねー。ポワンポワンポワン。。。
Commented by nico at 2008-07-19 08:16 x
なお。→黄色いお弁当箱かぁ~。ウチはダディのは黒だし、
Lyonのは白と水色しかないなぁ。
でも玉子焼きは定番だから、それが黄色ってことで。^-^

ウチも今日終業式だったよ。初めての通知表に大喜びの姫でした。
Commented by nico at 2008-07-19 08:21 x
プチトランちゃん。→こぐまくんのリクエスト、カワイイネ☆
ウチは甘い玉子焼きはマスト。毎日食べても飽きないんだって。

日本は暑いんだよね。その暑さがうらやましいような、帰国が恐いような・・・。^^;
Commented by at 2008-07-23 03:50 x
そうか、毎日お弁当なんだね。
でもこんなかわいいお弁当毎日だったら、りよんちゃんもうれしいだろうね!
うちもこの夏は息子とパンやお菓子をつくる予定。(男の子のくせに大好き)
夏休みは時間がたんまりあるので、いろいろできるよね!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2008-07-23 21:19
Yちゃん。→子供と過ごす夏休み。有意義に過ごしたいよね。
夏休み中に会えるかな?またメールしまーす。
by Coeur-de-Lyon | 2008-07-17 14:59 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る