なつやすみにマムとやるレシピ

と題して何やら書いてるRico。どれどれ・・・f0060585_17545693.jpg

・パンをやく。
・おりょうりのおてつだいをする。
・おしゃれなふくをつくる。
・すてきなふくをきて、いっしょにカフェにいく。

などなど15番までギッシリ!楽しい夏休みになりそうです。

f0060585_17535028.jpg

さっそくお皿のお絵描き。
ナス型のmini 皿を顔に見立ててファミリー+αを
2つは Ricoが。2つはマムが。
1つは 会社から帰ってきたダディが絵付け。
さぁ、どれが誰の作品でしょう?
[PR]
Commented by フリート at 2008-07-29 00:31 x
ええ~!??だれがどれを書いたの~??ほんとうにわかんないよ~!!それにしても可愛い♪このお皿、どこで見つけたの??夏休みのレシピ、全部こなせるといいね。Lyonちゃん、楽しい夏休みになるね~!!
Commented by ふくもめん at 2008-07-29 04:56 x
長ーい夏休み奮闘中。一緒に物づくりできるって素敵だね。
家は、もっぱら、外で砂まみれで、遊んでいます。女の子らしさ・・少しおっそわけしえ下さい!犬とその下がnicoちゃん?
Commented by ねぇね at 2008-07-29 08:24 x
「マムとやるレシピ」の「レシピ」にグッときたわ~。めっちゃ可愛い
その願いをかなえてあげるべく、nicoちゃんは毎日頑張ってるん
だろうなぁ~。立派な母すぎます。

お皿、可愛いね。実物を見た時には誰が何を書いたかまで考えず
だったから、今度焼き上がりをゆっくり見せてもらお~っと。
私もふくもめんさんと同意見!ダディはダディを書いたんだよね…?
意外に違ったりして…!?!?
Commented by よし at 2008-07-29 09:26 x
どれも絵心があってステキですー。
かわいいー☆。みんな上手です!!
夏休みですねー。我家の息子達も飽きずに毎日セミ取りに行ってます。キャッチ&リリースでお願いしてますけど(笑)
Commented by きゅう at 2008-07-29 13:17 x
きゃわいい~。
手作り好きなにこちゃんの子だね。
夏休み、lyonちゃんにとってもnicoちゃんにとっても
素敵な思い出できますように。
Commented by nico at 2008-07-29 18:15 x
クイズに答えてくれた皆さんへ。→まずは答えを発表します。
青い帽子の白たんを描いたのが なんとダディ!
そこから右回りに Lyon&マムを描いたのが Lyon。
ゴールド帽のダディ&メルチャンを描いたのが 私でーす。
Commented by nico at 2008-07-29 18:17 x
フリートさん。→なかなかの難題だったでしょ?ニヤリ。
このお皿はだーいぶ前にコリュ~トで見つけました。

レシピ、全部こなせるかは謎だけど、本人は絶対ぜんぶやるんだとヤル気満々なので、母も頑張りますっ!
Commented by nico at 2008-07-29 18:20 x
ふくもめんさん。→久しぶり!楽しい夏休みを過ごしてますか?
Aちゃんも元気かな?
外で砂まみれ、いいじゃない!
ウチは私がインドア派なので、なかなか外遊びさせてあげれず・・・。^^;
Commented by nico at 2008-07-29 18:24 x
ねぇねさん。→お皿の描き主、意外だったでしょ?
なかなか楽しい絵付けタイムでした。

Lyon は毎日『レシピ』とにらめっこしては 「コレOK!コレまだやってない。」
などとつぶやいております。
頑張るゾー!
Commented by nico at 2008-07-29 18:25 x
よしさん。→ありがとー!
確かにセミさんを家に連れてこられては・・・ネ。^^;

虫嫌いな私は こういう話を聞くとつくづく女の子の母でヨカッタと実感。。
Commented by nico at 2008-07-29 18:28 x
きゅうちゃん。→ありがと!きゅうちゃんも娘ちゃんと楽しい夏休み過ごしているかな?
(って、お仕事はそんなに長く夏休みもらえないかな?)

ただいま夏休み2週間目。
今のところ娘も退屈することなく、充実した毎日を過ごしてマス☆
Commented by Y at 2008-07-30 05:15 x
お皿それぞれ個性があって、かわいいね~。
それにしても青いのがダディってすごい以外だわ。
女の子が描いたみたいだから。
焼き上がりが楽しみだね!

りよんちゃんのレシピの中の、「すてきなようふくをきていっしょにカフェにいく」っていうのが、なんか女の子ぽくてかわいいわ~。
男の子はファッションには興味ない(うちだけかしら?)みたい。
Commented by nico at 2008-07-30 15:45 x
Yちゃん。→ダディのお皿、意外でしょ?(笑)

小学生になって ますますお洒落に興味がでてきたみたい。
とはいえ私が用意する服を喜んで着てくれるから、そんなにこだわり強くはないのかな。^^
by Coeur-de-Lyon | 2008-07-28 10:50 | 娘のおはなし | Comments(13)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る