ゴルゴンゾーラのニョッキ!

ダディが出張や飲み会などで不在の夜。
 「今日はRicoの好きなもの作ってあげるよ。」 と言うと
最近必ずリクエストされるのが
f0060585_1855383.jpg 「ブルーチーズのニョッキ!」
中でも ゴルゴンゾーラが一番のお気に入り。
なんておませな6歳児。

ただいま夏真っ盛り。30度の夏日が続く中
南仏旅行中の友達から電話をもらいすっかり気持ちは南仏へ。
Ricoセレクトの 「なつっぽいCD」 を聴きながら
きのこのマリネ&きゅうりのヨーグルトサラダ
そして南仏カルカッソンヌ産のロゼワインと共に頂く
ゴルゴンゾーラのニョッキ。それはそれは おいしいのです。
[PR]
Commented by maru at 2008-07-29 23:19 x
Lyonちゃん
将来ワインのみ決定!!
ゴルゴンゾーラのニョッキは未体験だけど、きのこソテーのブルーチーズソースは大好物!!
久しぶりに食べたい・・・・けど
暑くて家の中で火を使いたくない 猛暑の名古屋(汗)
冷蔵庫の中は
水、麦茶、ビール、焼酎、ワイン、ジュース、牛乳、コーヒー・・・・
水物ばっか
Commented by フリート at 2008-07-30 01:13 x
私、Lyonちゃんより味覚がお子様かも...。ブルーチーズはNGです...。すごいな~。
ダディがいない夜に...かなり贅沢なディナーを召し上がっているようで...楽しそうね!!!
Commented by at 2008-07-30 05:17 x
りよんちゃんブルーチーズが好みなんて、なんて大人☆
お酒のつまみ系好きそうだし、将来のんべいになりそうだわ~。
Commented by プチトラン at 2008-07-30 09:27 x
ブルーチーズを好む6歳児!Lyonちゃん、かっこいい~☆
それにしても、nicoちゃんちは、毎日がスペシャルだね。もう、きらきらしてて、まぶしい!まぶしい!!
Commented by nico at 2008-07-31 04:21 x
maruちゃん。→只今ベルギーも猛暑。。
アンチ冷房な私だけど、家も車も冷房なしは やっぱり辛い。。
できるだけ電子レンジやオーブン任せの料理な日々です。

しっかしmaruちゃんの冷蔵庫の中ったら・・・飲兵衛!(笑)
Commented by nico at 2008-07-31 04:24 x
フリートさん。→付け合せはダディのお弁当の残りだったりする。。^^;

ブルーチーズ好きな私の血を完全に受け継いでる娘。
食べ物の嗜好が自分とソックリなので、助かってマス♪
Commented by nico at 2008-07-31 04:25 x
Yちゃん。→他にも裂きイカやナッツなど、酒のつまみ系好きな姫。
ホント、将来飲兵衛間違いなし!
Commented by nico at 2008-07-31 04:29 x
プチトランちゃん。→キラキラ過ごすもダラダラ過ごすも同じ1日。
当たり前の日常の中にキラキラがいっぱい見つけられることを娘に伝えられたら・・・そんな風に思ってマス。エヘヘ。
Commented by ねぇね at 2008-07-31 07:49 x
ほんと、ダディがいない時なのに、こんなにキッチリ食事を作る
なんてnicoちゃん、相変わらず素晴らしすぎる。

Lyonちゃん、シブ好み!!!!マムが好きで、ちっちゃい時から
普段の食卓に出てきてたら、当たり前のように受け入れちゃうん
だろうなぁ~。フリートさん同様、私もブルーはイマイチ好きではなく
自分で調理して出す事はまず無いので、我が家の子どもたちは
ブルーチーズもニョッキも食べた事ないです…。
Commented by マカロン at 2008-07-31 15:30 x
nicoさん、私、只今南仏旅行から帰って参りました!!
ほんと、南仏は可愛くって素敵な町ばかり。nicoさん好みの町なのもうなずけます。私もすっかりとりこ。又今度一緒に思い出話しましょ♪
ゴルゴンゾーラ、我が家も大好きです。でも、我が家は簡単ゴルゴンゾーラパスタばっかり。ニョッキでは挑戦した事ないなぁ。今度食べさせてェ~~。
Commented by nico at 2008-07-31 16:49 x
ねぇねさん。→平日はダディ好みの和食(肉や魚中心)が多いので、ダディ不在時は Lyon&私好みの洋食(野菜中心)に。
でも簡単なものばかりよー。

ちなみに0歳の頃の娘、大好物の離乳食は野菜のグラタンとレバーの生姜煮丼。
うなぎボーンともずく酢をこよなく愛す 渋いベベちゃんでした。
Commented by nico at 2008-07-31 16:57 x
マカロンさん。→おっ☆ おかえりなさい!!
南仏、サイコーだったでしょ?
そして 意外にベルギーも暑いでしょ?

ゴルゴンゾーラのニョッキ、ソースも自己流に簡略化してるので、超簡単にできるんだよ。
いつでもお作りします♪
Commented by bonoさっちゃん at 2008-08-01 04:27 x
は~、やっとnicoのブログ見に来れたよ!
携帯からじゃ見れなかったのー(´□`|||) (当たり前か(笑))

そしたらまた夜中に美味しそうな画像が。。。
私もゴルゴンゾーラ大好き!
以前Y井邸でnicoとゴルゴンゾーラのペンネ
作った記憶があるよ。
懐かしいねぇ~。(しみじみ)
Commented by nico at 2008-08-01 16:36 x
ぼの。→そうそう。私の結婚1週間前。
そのとき私、腕に大やけどしたんだよ。覚えてる?
で、結婚式にロング手袋をはめることに・・・。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2008-07-29 11:00 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る