エーゲ海に溶け込む ミコノス編。

f0060585_19342072.jpg


f0060585_19363958.jpg
まずはミコノス島のおはなし。
嘘みたいに真っ青なエーゲ海を眺めながらとる朝食。
そのあと ホテルの3人乗りブランコで
海を眺めながら のんびりゆらゆら・・・
それが 毎朝の日課。

ときどき空と海の青を見て目を休めたくなるほど
白が眩しい ミコノスタウン。
迷路のような小道を どんどん進むのが楽しい。
ほんとうに迷子になりかけました。)


f0060585_19371491.jpg  
  ラフな塗りで仕上げている 青いドアや
  かわいいメニューにときめき
  歩き疲れたら お土産屋さんでハンターと化す。

f0060585_1939890.jpg

旅の初日。 カワイイかごを買いました。
自分用と 娘用。
2つ合わせて25ユーロ。安っ。
f0060585_19415814.jpg

空を泳いでいるような 心地よいプール。
風車を見ながらの海。
火照ったカラダを冷やした頃 やわらかい夕陽に包まれる。

f0060585_19445942.jpg

南の島で見る夕陽は なんでこんなにもやわらかいんだろう。
[PR]
Commented by フリート at 2008-08-21 22:54 x
そうそう。
この白い壁と青い空のコントラスト。
そして濃いピンクのブーゲンビリア...。
まさにミコノスのイメージです。

Commented by プチトラン at 2008-08-22 12:48 x
うわ~☆素敵!!
ミコノスって、よくJALの機内誌とかで見かけて素敵だなと思っていたんだけど、nicoちゃんちのフィルターにかかるともっと素敵に思える。やっぱり心持が美しい人の見える景色は美しいんだろうなあ・・・なんて思ったよ。

空を泳いでいるかのようなプール・・・・!!うっとり♪
Commented by マカロン at 2008-08-22 15:23 x
Lyonちゃんが駆け下りている坂道、nicoさんとLyonちゃんの二人の写真、どれも懐かしい!。10年以上前の若かったあの頃?がよみがえって来ます。そして、変わっていないんだなぁ~って。
ミコノス島は10年後も20年後もこのままでいて欲しいと思う島だよね。
Commented by ねぇね at 2008-08-22 23:47 x
良かったよね~!ミコノス!

nicoちゃんの素晴らしい写真を見ながら、あぁ~私もこんなに素敵
なトコに行ってきたんだなぁ~と思い出させていただきました。
2000枚の写真を撮って帰って来た、というのに納得。ウチには
こんな可愛らしい写真はないもの。

毎日ノンビリ同じ事をして過ごしたけど、これぞバカンスの醍醐味!
なかなか経験できない貴重な時間を、素敵な場所で過ごす事が
できて、幸せだったな~。パパに感謝です
Commented by Y at 2008-08-23 05:31 x
ほんと素敵☆
どこを撮っても絵になるよね~。
写真のレストラン、私もいったところと一緒かも!
赤のかごバックもかわいいね~。
二つで25ユーロなんてほんと安い!
Commented by nico at 2008-08-23 18:11 x
フリートさん。→旅雑誌を食い入るように見てきた私も 「そうそう!雑誌で見た小道☆」 と 期待を全く裏切ることのない世界でした。
小道は影があるおかげで助かりました。^^
Commented by nico at 2008-08-23 18:14 x
プチトランちゃん。→心持が美しい・・・なんてウレシイ表現!ありがとう。
旧友からそんな風に言ってもらえるのはとても光栄♪

私も空を泳いでる気持ちを味わいたかったけど、紫外線に弱いのでパラソルの下でビデオとカメラ片手に雑誌をパラパラしてました。
Commented by nico at 2008-08-23 18:16 x
マカロンちゃん。→マカロン夫婦も新婚旅行で行ったんだっけ?(すぐ忘れてしまう・・・ゴメンネ。^^;)

この島の住人は愛国心ならぬ愛島心が強いから、きっと今のまま変わらずにいてくれると信じてます!
Commented by nico at 2008-08-23 18:19 x
ねぇねさん。→ほんっとーに良かったよね!!
入れ違いだったのが非常に残念!
1日でも重なっていたら 一緒にプール&海やディナーなどできたのにね。

きれいな景色を目にいっぱい焼き付けて のんびり過ごせる贅沢。
私もダディに感謝!
Commented by nico at 2008-08-23 18:21 x
Yちゃん。→写真を撮ったレストランは雑誌などにも載っていてあまりに有名なので、穴場好きの私はココには入らずテラスのメニュー写真をパチリしただけ(笑)。

かごバック、写真のはLyon用で、私のはもっと大きいサイズ。
(またupするね。)
あまりの可愛さ&安さにいっぱい買って帰りたい気持ちを抑えるのが大変でした。^-^
by Coeur-de-Lyon | 2008-08-21 12:28 | 旅のおはなし | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る