夕陽に染まる サントリーニ編。

f0060585_17563853.jpg

 絵の中に溶け込んだような
 空想の世界に迷い込んだような
 長い なが~い夢を見ているような・・・
 そんな不思議な感覚。


レンタカーで島内を走り 黒砂のビーチや、昔は島の中心だったペリゴスという丘上の町に足をのばしたり。

f0060585_17511235.jpg

「ユメがかなった!
やねのうえでゴロンするのユメだったんだ。」by Rico

f0060585_17524862.jpg

イアの夕陽を皆で見送るセレモニーもこの島の名物。
集まる人・ヒト!f0060585_17594741.jpg
夕陽が沈むと 湧き上がる拍手。
なんだろう この一体感。 幻想的で 不思議な島。

未だにサントリーニ島の夢を見るくらい
印象的な旅でした。
すばらしい絶景を目とココロに しっかり焼き付けて
これからの糧にしよう。

f0060585_184371.jpg


いつまでも この長い夢から醒めませんように・・・






f0060585_1851925.jpg家族経営でアットホームなホテルを選びました。
自家製ウェルカムドリンクや
毎朝マダムが用意してくれる揚げ立てドーナツ。
あたたかいおもてなしがウレシイ。

ミコノス島ではペリカンとふれあい ネコとにらめっこ。
サントリーニ島では シエスタ中の犬に和み
ロバさんにエールを送り 初めて見るトンボにときめき
初めて見るカマキリを観察。

f0060585_18155219.jpg

 夢の島での出会いは 
 子供の心にも たくさん響くものがあったはず。
  
 夢のようで 夢じゃない ホントのはなし。
[PR]
Commented by nico at 2008-08-25 22:25 x
Noriさん。→そっかぁ。ドイツから帰国直前のときにあの辺り旅してたっけ?
犬のう〇ちはベルギーでも一杯落ちているせいか(笑)全然気にならなかったョ。

そうそう、35歳おめでとう!ついに追いつきましたね。フフフ
Commented by Nori at 2008-08-25 22:26 x
サントリーニはボクも行きました。
あの風景は忘れられないな。

ってゆうか、路地に野良犬のう○ちがたくさん落ちてなかった?
Commented by Nori at 2008-08-25 22:27 x
あは、ごめんね、一旦消してしまった。。。
Commented by nico at 2008-08-25 22:33 x
Noriさん。→おぉっ!同時にコメントいじっていたのね。
チャットのようだ☆
Commented by maru at 2008-08-26 00:00 x
からりとした青空
名古屋の青空とは一味違うね~
ギリシャとか地中海、いつか行って見たいなぁ・・・
う○ちはいやだ!!!
Commented by フリート at 2008-08-26 01:17 x
すごい景色~!!作り物みたい~!!ほんと、現実ではないような夢のせかい。思わず目をこすっちゃいました。こんな世界もあるのね~。しみじみ...。
Commented by JASON at 2008-08-26 02:39 x
先日は失礼しました。(でもみんなにしってほしかったのだよ。
この日記に素晴らしさを!)
S田家やnicoさんの写真をみて、すっかりギリシャに対する
イメージが変わりました。
人生で行っておかねばならない、ところがまた増えてしまった。
(この3年間で結構行きつくしたつもりだったのに)
まぁ、長い目でみて、その夢も実現させてみせよう。
その時まで、この景色が変わっていないことを祈る。
Commented by プチトラン at 2008-08-26 08:27 x
ほんと、空想の世界に迷い込んだみたいだね。
すごいなあ。こんなところがあるんだねえ☆
Lyonちゃんのユメ、かなってよかったね♪
かわいいな~♪

それにしても、家庭的な小さなお宿を楽しめるなんて、素敵だなあ。
nicoちゃんの人柄だねえ。
ところで、コミュニケーションは何語なの??
Commented by nico at 2008-08-26 19:58 x
maruちゃん。→ベルギーの青空とも違うよ~(笑)
地中海もエーゲ海も 青の濃さが違う。
本当に『碧い』んだよ。
Commented by nico at 2008-08-26 20:01 x
フリートさん。→私も写真を見ながら <ほんとうにココに居たのね・・・> と不思議なキモチになってます。
ナポリを見て死ね、ならぬ、サントリーニを見て死ね、だわ~としみじみ。
Commented by nico at 2008-08-26 20:07 x
JASONさん。→シラフだったら顔から火が出る恥ずかしさだったと思うけど、
お酒のおかげで大丈夫。
入会金免除になったしねー。(ニヤリ)

でも あんな大画面で見られちゃうんだ~と思うと、
人物画像はもっと小さくしなくちゃいけないネ。*^^*
Commented by nico at 2008-08-26 20:13 x
プチトランちゃん。→島内には家族経営のホテルがいくつかあって、
規模も大きいものからこじんまりしたものまで。
南の人は人懐こくて陽気なので、とても気持ちのいい滞在になったよ。

ちなみに言語はココでは英語。
私とLyonは微笑担当(笑)。 会話はほとんどダディ任せでした。^^;
Commented by bonoさっちゃん at 2008-08-26 22:37 x
夢の中みたいな景色だぁ~(*´ω`)
素敵な旅が出来たみたいだね!
家族水入らず、色んなところで行ってるnicoがうらやましいよ。

今日はPCからログインしたから、久々にnicoの日記が見れた(^_^;)
最近、横になって携帯でmixiが多いから、
なかなかblog見に来れなくってゴメンね~(´;ω;`)
Commented by nico at 2008-08-27 18:34 x
ぼの。→本当に夢の中みたいでしょ。
若くて元気なうちにこうしてヨーロッパに住めて、色々旅できること。
感謝しないとね。
何より元気がイチバン!
ぼの、早く完全復活できますよーに☆
Commented by るんるん at 2008-08-29 16:26 x
これぞ、ギリシアって風景だよね。ここに行かれなかったのは残念だわ。サントリーニは海水浴もできるの?
Commented by nico at 2008-08-29 17:36 x
るんるんさん。→海水浴できるビーチ、沢山あるよー。
わが家は黒砂のブラックビーチに行ったけど、他に赤砂のレッドビーチもあり。
海もプールも景色も食事も満喫できて、娘も大喜びでした。
by Coeur-de-Lyon | 2008-08-25 10:55 | 旅のおはなし | Comments(16)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る