はじめての運動会

f0060585_19233468.jpg現地校には存在しない運動会。
2歳から6歳まで現地校に通った娘にとって
はじめての運動会。
私もこの日をとても楽しみにしていました。

当日・・・ピカピカの快晴◎ 
メルシーお日様!

イチバンのおチビさんが一生懸命両手をふって行進する姿。
白組の勝利に喜ぶ姿。
あまりにもいとおしく 閉会式では 涙がポロリ。
感動を ありがとう!!




f0060585_842063.jpg私にできるコト・・・ 
いつもよりチョコット手をかけた お弁当づくり。
キオクに残るお弁当にしたくて メインはサバ野菜だんごに。
前日、鯖を3枚おろしにする時点で既にワクワクな私。
デザートは わが家の定番 黒糖蒸しケーキ。

肉より野菜や魚好きな姫のお気に入りとなったサバ野菜だんご。
『いつか娘に受け継ぐレシピノート』にめでたく仲間入り☆

運動会後の打ち上げで折っていた きのこキノコ。

*********

[PR]
Commented by マカロン at 2008-09-03 16:51 x
運動会、楽しかったね~♪
私も日本人学校最後?の運動会にウルウル。

お一つ頂いたサバ野菜だんご、美味しかったー!!
でも、黒糖蒸しケーキもあったのね・・・
こちらにまわってこなかったじゃないのーー!!プン・プン。
Commented by Y at 2008-09-03 18:10 x
先週末は運動会だったみたいだね!
ずっと寒い日が続いていたのに、先週末だけいいお天気だったよね。神様に感謝!だね。(でも暑すぎだったかな)

現地幼稚園は運動会ないから、あこがれるよね~。
がんばってる姿想像すると私も涙出てきそうだ。
りよんちゃんもいい思い出になったね!
Commented by nico at 2008-09-03 18:40 x
マカロンさん。→楽しかったね~♪ シート貸してくれてアリガトウ!
一緒に応援できて、おかげで楽しさ倍増でした。

だんご同士(笑)の物々交換、コチラこそ美味しかったよ。
蒸しケーキは・・・ 私とダディ、早弁したって言ってたでしょ。
おにぎりと蒸しケーキを早弁してしまい、残り2コの蒸しケーキは
ダディリヨが1つずつ欲しいと言ったので・・・
毎週のように焼いてるから また次回ね♪
Commented by nico at 2008-09-03 18:42 x
Yちゃん。→本当にすばらしい運動会日和で 感謝カンシャ!
子供は汗びっしょりだったけど、大人はスタンド席の日陰ゾーンで見れたから とても快適だったよ。

やっぱり運動会ってイイネー!!!
by Coeur-de-Lyon | 2008-09-03 01:39 | 娘のおはなし | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る